2018/11/25

ニトリのクリスマスツリーと我が家のニャンタクロース




ニトリにスリッパとラグを買いに行ったら、クリスマスツリーも衝動買いしてしまいました。




90cmのこじんまりとしたサイズ感。これなら、どこに置いても邪魔にならないです。




ツリーだけじゃなく、オーナメントや電池式LEDライトもついています。


ニトリHPより画像をお借りしました。


これで1,380円(税別)。安いわ~。

リース類が1,200円くらいしてましたから、ツリーの安さが際立ちます。




つくりはそれなりですけれど、2~3m離れて見る分には、問題ありませんよ。飾り付けのセンスがないのは目をつぶってください!

写真のツリーにはまだ電球をセットしていませんが、点灯の種類は4番の「ゆっくり・ポワーン」にしています。ソファに座って、ついたり消えたりするライトを見ていると、すっごく癒やされる~^^

一度ツリーを買ってしまえば、来年はオーナメントだけ買い足して、雰囲気を変えて楽しむこともできますしね♪


「ふむふむ…」

頼むから食べないで~!

猫がたまにイタズラしに行くので、誤飲には注意が必要です(汗)





どうして子どももいないのにクリスマスツリーを衝動買いしたのかというと…。

ジュンさんのクリパに参加するため、です^^

クリパ告知記事はコチラ↓

 あわせて読みたい 

ジュンさんが企画・作成してくださったハロウィンパーティの記事を、naoが大変気に入りまして^^

クリスマスパーティもやる、と話したら、naoから「ツリーも買う??」と提案してきました。

猫が写っていれば、ツリーは関係ないとは思うのですが、雰囲気を盛り上げるために買ってみましたよ^^

私は楽天で猫の衣装を準備。

うちの猫が着ているのはコチラのSサイズ↓

(画像をクリックすると楽天ショップへとびます)




これも可愛かったのだけど、メール便対応不可だったのでやめました↓

(画像をクリックすると楽天ショップへとびます)






ケープタイプなので、猫は嫌がらずに着てくれます。フツーにスタスタと歩き回ってました。


スタスタ。

おすまし顔^^
ケープにゴミついてるけどね!

これはニッコリ笑ってるみたい



猫の目線をもらうため、私はnaoの後ろで一生懸命「マグロ!」と叫んでいます(マグロマグロ詐欺)


こんなヤラセも…!


「ハテナしっぽ」はご機嫌な証拠。

ジュンさん、どうでしょう?使えそうな画像はありますかね??

次回はクリスマスを通り越して、お正月の素敵な衣装をご紹介しますよ♪


「おたのしみに!」


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ミルトサンタ可愛い~~~。
    堂々とした歩きっぷりなかなか様になってます♪

    なんでもすぐになぎ倒されてしまう我が家からみると
    クリスマスツリーがちゃんと立っているのが奇跡に思えます。
    こぶりな感じがミルト君用に見えて素敵です。
    春太がいたずらしなければうちもクリスマスツリー飾りたいなぁ~。
    そんな日がくるんだろうか…(;´∀`)

     

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      歩いているミルトの写真、私のお気に入りです^^
      私の方に向かって歩いてきちゃうんですよ。静止させてツリーをバックに撮影するのが難しかった!
      うちもミルトが若い頃ならツリーは置けなかったと思います。
      10歳すぎて落ち着いてきたというか、何ごとにも執着心が薄れてきましたね。
      それはイタズラだけじゃなく、オモチャに対してもそうなので、飼い主としては嬉しいような寂しいような。
      90cmのツリーは、猫にピッタリでした (*´▽`*)

      削除
  2. ミルト君、コスプレ2回目にして、堂々とした着こなしっぷりですね!サンタクロース、色鮮やかでよく似合ってます(*^^*) 良い子だな〜

    ツリー、オーナメントからライトまでついてそのお値段ってすごいですね! 猫にぐちゃぐちゃにされて一年限りでも納得できるお値段だわ。
    いえ、ミルト君がそんなことするなんて思っておりませんわよ、ええ( •̀ω•́ )✧

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      コスプレ中にスタスタとトイレに入っていったので、慌てて脱がしました(´∀`;)
      いやはや。堂々としたもんですわ~。
      たしかに、ツリーは一年限りでも悔しくないですね。でもそうだな~、せめて3、4年は使いたいです!
      安いから、経年劣化で枝がポロポロ落ちてくるかもしれないですね。その時はまたレビュー記事にしようっと^^

      削除