2018/11/09

GRAPEVINE club circuit 2018 @cube garden




一曲たりとも新曲をリリースせず、「トピックゼロ」で全国のライブハウスを回る「club circuit 2018」

懐かしい曲やマニアック(?)な曲をやってもらえるかも、と期待大♪


セットリスト



  1. ピカロ(真昼のストレンジランド)
  2. SATORI(MISOGI EP)
  3. 1977(愚かな者の語ること)
  4. EAST OF  THE SUN(BABEL,BABEL)
  5. TOKAKU(BABEL,BABEL)
  6. その日、三十度以上(compilation「OUTCAST~B-SIDES+RARITIES~」)
  7. FORGE MASTER(From a smalltown)
  8. MAWATA(Burning Tree)
  9. マダカレークッテナイデショー(another sky)
  10. Weight(Burning tree)
  11. Dry Novemver(真昼のストレンジランド)
  12. BABEL(BABEL,BABEL)
  13. 会いにいく(イデアの水槽)
  14. HESO(BABEL,BABEL)
  15. 白日(Lifetime)
  16. シスター(イデアの水槽)
  17. EVIL EYE(BABEL,BABEL)
  18. 公園まで(イデアの水槽)
  19. うわばみ(愚かな者の語ること)


--アンコール--

NOS(TWANGS)
Reverb(Here)
Arma(ROADSIDE PROPHET)



いや~今回も楽しかった!


「MAWATA」「マダカレークッテナイデショー」「HESO」「NOS」「Reverb」が特に良かったな~。

踊れる曲が印象に残ってる。

昔の曲いっぱいやるかな~と思ってましたが、意外や意外。

2016年のアルバム『BABEL,BABEL』から5曲!




スローな曲では「ピカロ」と「SATORI」、「Weight」が聴けて嬉しい。

でもいきなり一曲目から「ピカロ」でビックリした。贅沢言えば中盤あたりで演ってほしかったな…。

バインあんまり詳しくない友達は「出だしの3曲ノれなくてどうしようかと思ったけど、全体的には去年より激しめの曲が多くて楽しめた」とのこと。






「Dry Novemver」…そうね、11月だしね…。でも冬の曲なら「ぼくらなら」が聴きたかったです。

同じく”歌詞と時節のリンク”でいうと、「うわばみ」は良かった!




ちなみに、8月にTwitterで10曲つぶやいてたんですけど、やったのは「SATORI」一曲だけでしたね!

好きな曲は地味なのが多いんです(汗)



札幌はマッタリ系なのか?





去年もそうだけど、会場の雰囲気がね。

「憧れのアーティストに会えた!(大興奮)」じゃなくって、親戚のお兄ちゃんに久しぶりに会った、って感じ(笑)

これが妙に居心地が良くてですね。もう他の激しめなライブには行けないんじゃないか…と(^◇^;)

他の会場では「暗転→キャー(黄色い歓声)」ってなるのかな?気になるところ。



ツアーグッズはトートバッグを購入


右が今回のツアーグッズです

以前買ったトートバック(左)はヘビロテ中。ポケットいっぱいで使いやすい。

今回のはモコモコ素材で、肩に掛けているだけで暖かいです。冬の間使い倒そうと思います。




中は鮮やかなオレンジ色。マジックテープ付のポケットが一か所あります。もうちょいポケットほしかった(^◇^;)

持ち手部分がツルツルのテープなので、なで肩の人は滑り落ちるかもしれない…。



来年はアルバム出してくれるでしょうかね?

新曲出さなくても、ツアーやって、札幌まで来てくれるのは、本当にありがたいし嬉しい。

来年も是非、札幌に来てください!!待ってます^^



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

0 コメント :

コメントを投稿