2018/11/27

馬子にも衣装!? 着物ケープでおめかししたよ!




29Qloveさんの着物ケープ、メルカリデビューして購入させていただきました。


ブロサーのニャン友さんは皆さんご存知だと思いますが、作者の29Qloveさんは、アイリスペットどっとコム で紹介されるほどの超人気ブロガーさんですよ♪

(ちなみに、第101回 はぷしゅ猫さんちの「なつめちゃん」です。こちらも要チェック!)


猫界のファッショニスタ!オッドアイの美人姉妹、ラムネちゃんときなこちゃんのblogはコチラ↓


開封の儀!





注文したケープと一緒に、共布で作られた首輪と可愛いクリスマスカードが入っていました!


「早く開けてください」

カードには29Qloveさん直筆のメッセージが♪さっそく、サイドボードに飾りました^^




この銀色の帯に一目ぼれしちゃったんですよね。

着物の柄は、北海道の鳥(シンボル)、「タンチョウ」です。野鳥好きの我が家にピッタリでしょ?


鶴居村の伊藤タンチョウサンクチュアリにて
今年2月に撮影



まずは首輪から





横から

撮影してから気づいたのですが…。

もしかして、上下逆だったかな?(^◇^;)


猫が歩くと鈴がチリンチリン♪とっても良い音がします。我が家の首輪には鈴がついていないので、それがとっても新鮮でした。

蝶ネクタイ、似合うでしょ?



つづいて、着物ケープ



ボクもファッショニスタ目指します!

後ろ姿♪

撮りたかった見返りニャンコのポーズ!


タンチョウの柄と帯と猫の顔、全部写したい。

そんな欲張りな飼い主の要望に、猫はバッチリ応えてくれました!


ランウェイでクルッとターン?


年賀状用の撮影に間に合って嬉しい!

(naoは12/29まで帰ってこないので、11/25がラストチャンスでした。)

またお正月にお披露目したいと思います。お付き合いいただければ幸いです^^

29Qloveさん、とっても素敵な着物ケープ、ありがとうございました!



<2018.12.7追記> 29Qloveさんのブログで、我が家の猫が紹介されました!

着物ケープ販売のお知らせ - ラムネときなこのキャッツな日常
次回の販売は12月8日(土) 12:00~ です!

メルカリアプリから「猫 着物ケープ」で検索してみてください♪


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. おお、すごい!(*゚∀゚)
    確かにタンチョウヅルの柄は北海道の猫、ミルト君にピッタリですね!

    決まってますね〜。お顔も嬉しそうだし、ちゃんとわかってモデルしてる感じです。頭いいなぁ。
    見帰り姿、傑作です!見逃さずにちゃんととらえたnaoさんグッジョブ!( • ̀ω•́ )b ✧

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      タンチョウの柄、良いですよね!
      「トラ猫」だけに「トラ柄」でも合う気がしますが、やっぱり道産子ニャンコですから(´▽`)
      撮影の時は、人間にたくさん「可愛い」と言ってもらえて、ご機嫌さんでした♪
      naoにもお褒めの言葉、ありがとうございます(o^^o)

      削除
  2. 29Qloveさんの着物ケープ、購入されたんですね。すぐ売れちゃったみたいですね!
    とってもかわいくてキレイですもんね。それにしても器用ですよねえ~。
    ミルトくん、似合ってますよ!男前度アップですv(^^)v

    返信削除
    返信
    1. >杏子さん
      ボタン付けしかできない私からすると、29Qloveさんの作品は神の御業です!
      うちの母は裁縫も料理も得意なのになぁ。こういうのは遺伝しないんですねぇ(笑)
      ミルト、男前ですか?嬉しいな〜♪ありがとうございます(o^^o)

      削除
  3. おはようございます。
    これを入手したのはumeさんだったんですね。
    私は発売日だったのをすっかり忘れていて遅くなってから開いてみたら…
    売り切れてました(´・ω・`)

    ミルトくん今回もばっちり着こなしていますね。
    上品な男前っ!
    素敵な年賀状ができあがりそう~。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      前回、メルカリにうまくログインできず、買えなかったんです。(原因は私がメアドを間違ってたせい)
      今回は8時前からログインして、29Qloveさんのショップページを開いて待機してました(。•̀ᴗ-)و
      着こなせてますか~?(o´艸`)ムフフ
      ありがとうございます^^

      削除