2019/09/09

猫と一緒に♪HAPPYティータイム



aiaiさんにいただいた「キャラメルゴーストハウス」のお菓子です^^


キャラメルゴーストハウス


パッケージが可愛い。オシャレ。ハロウィンに売上伸びそう。

こういうパケのセンス、北海道のお菓子屋さんにはないよね~。


「それは何ですか?」

まずはクッキーから。開封した途端に、ミルトが走ってきました。気が済むまでニオイを嗅がせてあげましょう。





クッキーが三枚。間にキャラメルチョコレートがはさまっています。齧ってみて気づいたのですが、クッキー生地にもキャラメルがコーティングされてました!フロランタン的な固さです。こりゃ、前歯が差し歯だとタイヘンですね!


焦がしキャラメルの風味が、美味しい!けっこう甘めです。コーヒーに合います。



フィナンシェにも「ミルトチェック」入りました^^

そして、こちらはフィナンシェ。写真ヘタすぎって??スミマセン…(^◇^;)

焼き菓子の中で、フィナンシェが一番好きなんです^^(二番目はダックワーズ)

「キャラメル+フィナンシェ」が、美味しくないワケがないですね♪


断面図

うまー♪二個ずつ入っていたので、naoにも半分あげたんですけど、あげたことをちょっと悔やんだ(笑)



ミルトにもオヤツ!


焼かつおスティック

去年のクリスマスに、「ちゅ~るin焼かつおスティック」をあげたら、大興奮で食べてました。


GIFです。悪い顔してるね~!

夢中で食べている時の、鼻にしわ寄ってる顔が好き♪

袋ごと食べちゃいそうな勢いです。ガブガブ。ミルト君、おいしいねぇ^^


aiaiさん、ありがとうございました~!



9月3日に3歳のお誕生日を迎えたevaちゃん。全国からお祝いが届いて連日フィーバー中!
aiaiさんのブログはコチラです↓



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ミルト君、パッケージから上手に食べますね〜(๑´ㅂ`๑)
    クッキー、私もいただきました。贅沢で美味しかったです♪
    冷蔵庫に入れてカチカチだったからできなかったけど、そうでなかったらもったいなくて分解して一枚一枚食べてたかも… 子どもか!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      うまんまさんも、ぷしゅ猫さんと同じく冷蔵庫で冷やしたんですね。もしかして、それが正しい食べ方?
      一枚一枚、「オレオ食べ」ですね!クリームも別に食べるやつ(๑•̀ㅂ•́)و✧

      削除