2019/09/20

観光客も地元民も!美味しい♪たのしい♪ 「フラノマルシェ」



望岳台へ行く前に、フラノマルシェへ立ち寄りました。


国道沿いにあるため、どこが目的地であっても、富良野の街を走っていたら必ず目にすると思います。


テイクアウトショップ

農産物販売所、物産館、スイーツ・ベーカリーショップ、テイクアウト専門店がギュギュっと集まっています。





4棟に分かれていて、真ん中には広場と飲食ができるスペースがあり、天気のいい日は外でランチを楽しめます。




私は「こなやき亭」なのに粉物じゃない、「ふらの肉まんま」をチョイス。

ハンバーグの種でおにぎりを包み、和風タレで味付けしています。

すでに出来上がったものを包むだけなので、スピーディ♪


肉まんま

おなかが減っていたので、naoが戻ってくる前に食べ始めちゃいました。


ガブッと!

お肉もお米も美味しい、タレも甘すぎずしょっぱすぎず。富良野の「ご当地メニュー」と呼ぶには若干パンチに欠けるけど、期待を裏切らない味でしたよ(見たまんまの味とも言う)。手早く食事を済ませられて、しかも腹持ちが良い。観光の予定がつまっていて、食事に時間を避けないときなどには便利ですね。



ぷちぷちバーガーのメニュー


naoは「ぷちぷちバーガー」の「ふらのクラシックハンバーガー」。注文を受けてから焼くので、時間はかかります。




バンズはふわっふわで外側はカリっと香ばしく、パテも焼きたてジューシー。チリソースがいいアクセントになってました。これはオススメ!次回も食べたいと思いました^^




ただ、セットで注文したオレンジジュースが超薄味。naoは一口飲んで「まずい!」と叫び、

取り替えてもらってくる!


と店へ戻っていきました。サーバーの「液補充ランプ」がついた状態だったそうです。実はマックなどでもよく遭遇するらしい(タイミング悪男)。
今回は、店の人が誰も交換の仕方がわからず、オレンジジュースの代わりにメロンソーダをもらってきました。メロンソーダは普通に美味しかったです。




私は「ばすすとっぷ」というソフトクリームとクレープのお店で、ダブルチョコレートクレープを買ってきました。これは、ごく普通のクレープでした。


農産物コーナーのカボチャ

パン屋さんもあります


大きめクロワッサン

帰りにパン屋さんを覗いたら、美味しそうなクロワッサンがあったので、翌朝用に購入。





食パンだけでも5種類ぐらいありました。


観光地っぽいジェラート

ジェラートも、じゃがいもドーナツも気になった。米も安かったな~。

色々あって、面白い。

トイレ休憩ついでに、また寄ろうと思いました^^


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. naoさんナキウサギを見つけられる強運をもつ男!と思っていたら…こういうところでちょくちょくバランスとってたんですね~。 薄いジュースイヤ~~(''A`)

    ぷちぷちバーガーのお値段にびっくり!! こんなお手頃価格で焼き立て美味しいハンバーガーが食べられるなんてありえないっ!! 肉まんまも美味しそうで…実際にいったら迷って両方買っちゃうかも。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      アハハ( ゚∀゚)たしかに!でもナキウサギを見つけられるなら、たまにジュースが薄いくらい、何てことないですね(笑)
      こういうご当地バーガー、北海道でもニセコで食べると最低でも1200円くらいしますね。富良野のは安いし美味しい!
      実は今週も食べに行っちゃったんですよ~^^

      削除
  2. いいな〜 どれも全部美味しそうで困っちゃう〜(*´д`*)
    ぷちぷちバーガーのメニューを真剣に読み込んでしまいましたよ!ちょいとumeさん、シャケバーガーとメンチカツバーガーを私に送って!
    薄いジュースはいらないからザンギも付けてね♡

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      いろんなお店が入ってて楽しいです!ハンバーガーはマジオススメ!
      薄いジュース、一度飲んでみてくださいよ~(笑)100%オレンジジュースなのに、たぶん10%くらいだったと思う(´^ω^`)

      削除