2019/09/25

チビコロ☆リターンズ!



チビコロが遊びに来てくれました^^

初対面はコチラ↓

チビコロにタジタジ(@_@)負けるな!ミルト君。



今日はもう少し自由にさせてみた。リビングの扉を開けたままにして、どうなるか見守りました。

キャリーから出てきたチビコロ。なんと、後ろ足が震えています...!


ガクガクブルブル


前回、若さと勢いでミルトを圧倒していたかに見えましたが、「ミルト兄ちゃんは恐い」と、脳にしっかりインプットされていたようです。

恐いなら、キャリーに隠れていればいいものを、リビングと廊下でガンの飛ばし会い(^◇^;)

ミルトは一切目をそらさず、目力対決はチビコロの負け~^^


「ついてこないでください。」

廊下から洗面所へ移動するミルト君。チビコロに最大限の警戒をしながら、ゆっくりゆっくりターンします。


「まてまてー( ´ω`)/」

得意の奇襲攻撃を仕掛けるつもりでしょうか?近くにママがいるから強気なのか、どんどんミルトに向かっていきます。



あえて退路を断ち、敵を迎え撃つ戦法。

ミルトは、洗面所に座り込んでいます。



なんという、へっぴり腰!

チビコロは、ミルトの部屋までやってきて、洗面所をそっと覗き込みました。その距離、約2m。



「こっち来んなーーー!!」

ミルト渾身の「シャー」炸裂です!



ビビって固まるチビコロ・・・。

最終的には1.5mくらいまで近づいたかな。それ以上はチビコロも遠慮してましたね。ミルトにシャーされて、ビビったチビコロ。どうしたと思いますか?



ママのそばに寄ってから・・・「シャー!」

ママにくっついて、壁の陰から顔だけ出して「シャー」ですって(´^ω^`)

ヘタレっぷりが可愛くて、笑っちゃいましたよ~。

チビコロのシャーも、うなり声も、全然迫力ないし。声が高いせいだと思います。


一時間ばかり一緒にいました。今回はミルトの圧勝。なんだかホッとしました。まだまだイケるぞ!ミルト君^^


自分のお家に帰ってきたチビコロ...。


「つかれたー」

トイレの前で放心状態(笑)

その後、爆睡してました。チビコロ、おつかれ!また遊びに来てね♪



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. アウェイだもんね。チビコロくん、ドンマイ!

    でもチビコロくんも攻撃的というよりは遊びたそうだし、2、3日もいっしょにいてミルト君が慣れてくれたら仲良しになりそうですよね〜(*^^*)
    umeさん、チビコロくんを拉致だ!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      チビコロは仲良くしたいと思ってますね。でもミルトが猫耐性なさすぎて(^◇^;)
      友達が、「ミルトは自分を人間側だと思ってそう」って言ってました。
      一頭飼いの猫って、はたして自分を猫だと認識しているのでしょうか?

      全然仲良くなれそうにないのですが、不思議とストレスには感じてないようで。むしろ良い刺激になってます。実家の先代猫も、ミルトに会うとなぜか元気になって、ごはんをモリモリ食べてたんですよね~。

      削除
  2. チビコロの再登場が思っていたよりもはやかった(笑)
    チビコロはアウェイの割にがんばってましたがやっぱりミルトくん圧勝ですね。
    さすが!

    それでも歩き回ったりママの陰からシャーしてみたり…若いってすごい。
    チビコロくん、世の中には自分がかなわないものがあるってわかってくれたんでしょうかね(;´∀`)
    チビコロくんの同居猫ちゃんに平和な日々が訪れているといいのですが。

    またリターンズがあったらきっと修行が足りなかったってことですよね? 

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      チビコロ、実はめちゃくちゃ近所に住んでます^^
      キャリーにすんなり入る良い子なので、簡単に連れてこられるのです♪
      この後、一緒にチビコロの家に行ったのですが、先住お姉ちゃん猫を苛めることなく、爆睡してました~(*^∇^*)
      ミルトの目力、なかなかすごかった・・・!ちょっと見直しました(笑)

      削除