2019/09/18

十勝岳の「会いに行けるアイドル」ナキウサギ



今年も会いに行ってきました!


十勝岳の麓、望岳台

曇り空

十勝岳は雲に隠れて頂上が見えませんでした。気温は22℃くらい。山道を歩くと汗が出ます。

去年、naoがナキウサギに会ったというポイントで、ジッと待ちつづけること…一時間くらい?

(naoのインスタより)

いたー!今回も、見つけたのはnaoです。


その後、しばらく同じ場所で待ってみたけれど、姿は見えず。目の前の藪の中から、声はするんだけどな~。


ちょこまか忙しそうなシマリス

動きが雑なのですぐ見つけられる。

時折、シマリスが現れて、我々を和ませてくれます。ナキウサギに比べたら、シマリスは見つけるのが簡単。藪をガサガサ音を立てて動き回るし、冬支度で忙しくて、人間なんか気にしちゃいられないのかもね。


シラタマノキの実


通りがかった常連さんに、ナキウサギのなわばり範囲と、「さっき上の方で見かけたよ」という情報をいただいて、場所を変えることにしました。


エゾオヤマリンドウ

来たときは暑かったのに、山の気温はどんどん下がります。風が吹くと寒く感じるようになり、防寒着を着込んで待ちました。


ナキウサギ・リターンズ

出た!また、naoが見つけた。すごいな~。


愛くるしい正面顔♡

後ろ足!可愛い!

葉っぱをちぎって…

もぐもぐ…

もぐもぐもぐ…

食べ終わりました^^

かわええ~~!


寛いでる…?

二回目に出てきたときは、かなり長い時間、岩の上にいてくれました。ナキウサギ、見放題!

…と、急にナキウサギが隠れたと思ったら、熊鈴を鳴らしながら山を登ってくる男女二人組…。

先程までナキウサギのいたガレ場の中央に腰を下ろし、デカイ声でしゃべりながらカメラを弄りはじめました…(^◇^;)

いやいや。うちら(他の人もいました)がそこにカメラ向けてるの、見て分からんのかい??

しかも、ナキウサギ見に来たのに、熊鈴はないわ…。てか、こんな見晴らしのいいところに熊なんて出ないから。




なんか、色々非常識な二人組にドン引きして、私たちは帰路につきました。あの二人がナキウサギに会えないことを願いながら。




後味よく終わりたいので、プリケツで締めますね^^

プリケツその1

プリケツその2

「プリケツ」って、「プリッとしたケツ」と、「プリティなケツ」、どちらの略なんでしょうね~?
と、どうでもいいギモンを投げかけて終わります。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. かわええ~~~(*´Д`)
    とぼけた顔がたまらないですね~。
    こういうとぼけた動物をみるとなぜか春太を思い出してしまいます。

    非常識な人は…1.ナキウサギが出ることを知らない。 2.北海道=熊と思い込んでいる。 3.空気が全く読めない のどれかだと思ってスルーしましょう。

    プリケツはぐぐったらプリっとしたけつまたはプリティなけつと書かれていたので両方の意味があるのかとw

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      アハハ( ゚∀゚)春太君ね!春太君ほど、胸板マッチョじゃないけれど、とぼけた表情は似てます♪
      非常識な二人にドン引きしたけれど、今は「ナキウサギ可愛かったな~♡」の思い出に完全上書きされました^^
      虎ノ介さん、わざわざプリケツをググってくれたんですか(笑)あ、ありがとうございます( ゚∀゚)

      削除
  2. プリケツはぷりぷりおちりのことに決まってるじゃないですか〜(๑´ㅂ`๑)♡
    naoさんはナキウサギハンターになれますね(*^^)v 撃つんじゃなくてカメラでゲット!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ぷりぷりんちゃんのようなプリチーなオチリ、ってことでオーケー??( ゚∀゚)
      naoの秘められた特技、ちょっとうらやましいです^^

      削除