2019/09/02

カレー食堂「心」で、じゃがいもに感動する。



naoが久しぶりにスープカレーが食べたい、「心」に行ってみたい、と言いました。





「心」は有名店で、東京にも支店があります。ヨドバシAkibaにも入っているんだから、そこで食べればいいんでないの?と思っちゃった。

せっかくだから、札幌でしか食べられないお店に行けばいいのにね~?

開店の11時半に到着。私たちはすんなり座れたけれど、あっという間に待ち客で店の入り口付近が大混雑。待合に入りきれなかった人が、店の外に溢れています。

お店の人は慣れた様子で、待ち客から先にオーダーを取ったりしてました。私なら、席に通す順番が分からなくなって、パニックを起こしそうな人数です。


メニュー

ベースのスープを、数種類から選べる店もあります。「心」はトマトベースの一種類で勝負。


ブラタモリも来店


naoはチキンカレー辛さ4番

私はベーコンとキャベツのカレー辛さ3番


トマトの旨みが凝縮された、こっさりスープ。

3番だと辛さが少し足りなくて、スープとしては良いのですが、トマトの甘みが強く感じるため、ごはんにはちょっと合わない。

4番はちょうど良かったそうです。


トマトベースのわりに、濃厚です。


チキンが柔らかくて美味しい。おススメは絶対こっち!

ベーコンは、私の苦手なタイプでした。くさい。ベーコンは全部naoにあげました。

でもキャベツが沢山入っていて、シャキシャキとして、美味しかった。キャベツ入りスープカレーといえば、昔札幌ファクトリーの近くにあった「CooDoo(クードゥー)」を思い出します。「CooDoo(クードゥー)」のカレー、大好きだったんだけど、数年前に閉店してしまいました。


こだわりのじゃがいも「北海50号」

あと、じゃがいもがズバ抜けて旨かった。

他の店だと、じゃがいもで腹が膨れるのが嫌なので、残しちゃう。でも「心」のじゃがいもは美味しくて、全部食べました。




ごちそうさまでした


大行列に並んでまで食べたいか…と聞かれたら、答えはNOだけど…(並ぶの大嫌い)

とくに、トマトベースのスープカレーが好きなワケでもないし…ね^^

じゃがいもの美味しさに感動した。こんな美味しいじゃがいもがあるとは、驚きです。

驚異のじゃがいも、皆さんも体験してみてください。関東には、下北沢店、ヨドバシAkiba店、さいたま副都心店の三店舗ございます。


【公式】カレー食堂 心|札幌駅近くのスープカレー店




ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. へぇ〜( ゚д゚)
    美味しいものをいろいろご存知のumeさんにそこまで言わせるじゃが芋、興味あります!
    naoさんはumeさんといっしょに食べたかったんじゃないのぉ〜(人´ω`*)♡ ツンツンumeさんね!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      じゃがいもは、甘くて、メークインのようなねっとり感がありました。煮込んでもしっかり形が残っているのに、スプーンがスッと入るんです。
      一般には流通していない品種だそうですよ。
      ツンデレじゃなくて、ツンツンか~。それ、ただの可愛くない女でしょ~(≧▽≦)

      削除
  2. 私もどうせなら北海道でしか食べられないもの食べよう!と思っちゃうかなぁ~。
    そしてumeさん同様並ぶのが大嫌いです。
    なのではやりのお店にはほぼ行くことがないのです(;´∀`)

    ジャガイモはジャガイモそのものが美味しいのでしょうか。 それとも調理の仕方がいいのかなぁ~。
    気になるけど…きっと東京でも混んでるんだろうなーと思うと行くのを躊躇してしまいます(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      並ぶのが嫌なので、人気店に行くときは開店時間を狙います。
      開店前から行列になっている店には…行きません(๑•̀ㅂ•́)و✧

      じゃがいもの味と食感が良かったです。スープカレーのじゃがいもって、あんまり味染みてないこと多いんですけど、たぶん煮崩れするからなんでしょうね。そういうじゃがいもは、スープカレーを食べていたはずなのに、口の中が、突然じゃがいも料理に変わってしまう。
      「心」のじゃがいもは煮崩れしにくい品種なので、スープとのバランスが良かったです。

      削除