2020/01/16

〇〇〇、どこいった!?




数日前、ミルトを膝にのせていたら、なんだか変。




右のまゆげがほとんどなくなっている…!



猫のまゆげは、ヒゲなどと同じく感覚器の役割があるそうです。

勝手知ったる家の中。箱入り息子のミルト君は、まゆげが片方なくても、まったく気にしていない。でも、なんともアンバランス。


背景が明るいから、分かりにくい…。



「アゴのナデナデ、もっとお願いします!」


ブレブレだけど、こちらの方が分かりやすいでしょうか??

どのくらいで生えそろうのかなぁ・・・?




ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. えええ?! まゆげがなくなることあるのね。
    チリチリもしていないしストーブで焦がしちゃったって感じでもないですよねぇ。
    一体どこにっ?!

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      しかも片方だけ、なんでだー。
      うちのストーブ、温風型だからチリチリにはならないんですよ。
      昔、買ってもらったばかりのヤッケを店のストーブで穴開けて、親にメッチャ怒られたっけ…( ^ω^)

      削除
  2. 「くびわ」かな~と思ったらまさかの「まゆげ」
    当分の間、いつも立派なのが生えてるりんちゃんに少し分けてもらってください(*^_^*)
    しかしなぜ無くなったんでしょうね~。

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      「くびわ」ではなかったです。「くびれ」はないけどね^^
      りんちゃんのまゆげ、そんなに立派だったっけ?…とブログで確認。うん、立派だった!!(≧▽≦)

      削除
  3. へ? りんちゃんってそんなまゆげ立派だっけ?と確かめちゃいましたよ☆(≧∀≦*)ノ 長さも量も普通だと思うけど黒がバックだから目立つのねww
    ミルト君、まゆげ誰かにあげたのかしら。あ、もしや幸運の猫ヒゲとか言ってumeさん売ったんじゃないでしょうね。そんなアコギな商売しちゃいけないんだ〜。
    とりあえずためてた抜けヒゲ移植してしのぎましょう!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      どうせ売るなら、長くて立派なヒゲの方を売りますよ(←オイ)
      そうそう、りんちゃんは背景が黒だから良く見えるのです^^
      りんちゃんの、背中にところどころ混じっている白い毛も、目立ちますよね!さわりたい…(^・ω・^)ニャー
      写真をさかのぼって見たら、6日あたりから怪しく、8日にはなくなっていました。
      お正月休みが終わって、昼間の留守番が始まったころですねぇ。退屈なのかなぁ??

      削除