2020/01/10

人の金で大吉を引く女




サムネは、年賀状に使ったミルト君とネズさんです♪

構図はnaoが考えました。子年なので、ネズさんにピントを合わせてあります^^





1月5日、北海道神宮へ初詣に行きました。

第一駐車場は満車で、空き待ちの車が北一条・宮の沢通に列をつくっておりました。

神宮を通り過ぎて、左折したところにある臨時駐車場は空いてましたよ。待つくらいなら歩く方を選ぶ我々は、迷わず臨時駐車場へGO!




本殿でミルトと家族の健康を祈願した後、naoはご祈祷を受けにいきました。

昨年、naoは仕事でけっこう大変な目に遭いまして。まわりの人に「お祓いしてもらった方がいい」と強く勧められたんですって。

5,000円のコース(?)で、厄除開運の祈願をしてもらいました。

お札とお神酒をお土産にいただきましたよ。今年は東京暮らし二年目。何事もなく過ごせると良いですね。


ご祈祷の後は、恒例のおみくじ。小銭をすべて賽銭箱に投げ入れてしまったため、今年もまたnaoのお金でおみくじを引きました。

電子マネーでお賽銭とか、ニュースで見ますけれど、北海道神宮はいまだ現金オンリー。


左:nao
右:ume


結果はなんと!大吉!これで四年連続です!!

 あわせて読みたい 

 あわせて読みたい 



naoは小吉


naoは大吉、末吉、吉ときて、今年は小吉でした。

北海道神宮は、凶・大凶が出たら逆にレアかもしれません( ^ω^)



大吉♪


六花亭の「判官さま」は、店の外まで行列ができていたためパスしました。


帰りに「庵」でラーメンを食べたかったんだけど、駐車場が満車で断念~。


庵の紹介記事はコチラ↓

コッテリなのに後味スッキリ!純すみ系「らーめん庵」



お正月はどこもかしこも混んでいますね。ラーメンは、次回のお楽しみにとっておきましょう^^



おまけ 




ソファの側面に置いてあるガラステーブル。その下はストーブからの暖気が溜まって温室のようになっており、ミルト君のお気に入りスポットです。


「おさわり禁止です!」

気持ちよさそうにゴロンチョしています。構いたくなって、手を出し、嫌がられる飼い主です(´∀`;)

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

3 件のコメント :

  1. 私も初詣はずーっと大吉続きだったのですが、今年ついに大吉に見放され小吉でした。
    でも年末に凶ばかりといわれている浅草寺で大吉引いたからそっちを信じることにしました(笑)

    ミルトくん温室エリアいいね~。
    でもこういうくつろいでる姿みるとお触りしたくなるんだよねぇ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      昨年いただいたコメントを読み返していて、虎ノ介さんはどうだったのかな、って気になっていたんですよ。
      浅草寺は大凶が多いと、ブロガーのヨウコさんが書かれていました。大吉がでたのなら、浅草寺を信じましょう。全力で♪

      削除
  2. あら?コメントしたつもりができてなかった…(´ㅂ`;)?
    あんたお祓い行った方がええで〜、とか決まり文句みたいなものだけど、マジで行くとは… いったい何があったの〜!(*∀*;) 効果があるといいですね。
    ミルト君、最後の写真うさぎちゃんみたい( *´艸`*)


    返信削除