2020/01/04

大晦日のご馳走と、宝くじの意外な結末。




2019年の大晦日は、ふるさと納税の返礼品で豪華な夕食でした。




福島県いわき市の養殖本マグロ。マルタ島で養殖されたものをいわき市の水産会社が加工(サクにして再冷凍?)しているらしい。





北海道猿払村のホタテ!うまー!





福岡県太宰府市のすき焼き肉。2015年、ume父の還暦祝いで九州に行きました。太宰府は九州に到着して最初に観光した場所。時間が遅かったせいで、太宰府天満宮前のお店はほとんどしまってた(^◇^;)

初日は中洲のホテルに泊まったんだけど、翌朝散歩に出かけたら、屋台のあった一帯がゴミだらけで…。通りすがりの自転車乗った爺さんが、日本酒の紙パックを目の前でポイ捨てしてね。すごい思い出になった。

九州旅行で一番良かったのは、阿蘇の大観峰。絶景だった。あと菊池渓谷。黒川温泉も良かったよ。全部熊本だな~(笑)



網走市のタラバガニ。二年連続!


ご馳走です!



マグロ大好きミルト君





美味しすぎてイカ耳になっちゃったよ!


夢中で食べてます。


良かったね、ミルト君♪



年末ジャンボの結果…。



さて、naoがわざわざ東京の人気窓口に並んで買ってきた年末ジャンボ宝くじ。

nao、東京で夢を買う。



どんな言葉で罵ってやろうかとワクワクしていたのに、意外や意外。元をとるどころか、大幅プラス(当社比)の結果となりました。


当たると言われる窓口、侮るべからず。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. あ。umeさんのブログのコメはこっちって決めてる(意味は無いw)のに、珍しくaiaiさんがいるなと思ったらプラグインで入力してました(^_^;)宝くじも気になるけど、ホタテ、ふたりで完食したのかどうかも気になりますww

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      わざわざbloggerの方にコメントありがとうございます!入力面倒くさいですよね~。お手間をおかけしております!
      ホタテは1kg入りですが、まだ10粒しか食べてません(≧▽≦)

      削除
  2. えええ!10億ですか!╰( º∀º )╯
    車と別荘ですね!うらやましい〜!
    ミルト君もこれからは毎日マグロだよ!私にまでお福分けをありがとう!ε٩( º∀º )۶з 一千万でいいっすよ。わっはっは

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      10億かぁ…。もし当選してたらビックリしすぎて心臓止まりそう(´∀`;)
      金額書いたら、「なんだ…これっぽっちかよ」と各方面から罵倒されちゃうわ(*゚∀゚)

      削除
  3. なに~~~っ! 当たったですって( ゚Д゚)
    これでnaoさんのカメラが羽の毛1本ずつくっきり見えるものに変わるのかしら~ヾ(*´∀`*)ノ
    お裾分けは古いやつのおさがりでお願いしますっww

    九州ちょくちょく遊びにいっているのですが熊本いいですよねー。
    高千穂から阿蘇を抜けて九重までのルートが個人的にめっちゃお気に入りです。
    福岡も素敵なところたくさんあるのですが運が悪かったようですね(;´∀`)

    年末に返礼品が届くと豪華でいいですね。
    今年は10月くらいにふるさと納税終了しちゃって年末なにもなかったぁ~。
    来年はこの手でいきたいと思います♪


    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      全然、カメラなんて買えない金額です~(*゚∀゚)

      福岡は、大濠公園が良かったです。うさぎ散歩させてる人がいて和みました^^
      高千穂は行きたかったけど、日程的に厳しくて断念!
      訪れたのは地震の前年でした。またいつか行ってみたいです♪

      ふるさと納税返礼品のおかげで、年末の出費はお節のみでした。
      サッポロ黒ラベルもふるさと納税でゲット♪写真に写っているのはクラシックですけどね(^-^)

      削除