2020/01/22

賞味期限は明日まで♪『北菓楼』の本食パン実食レポ




北菓楼札幌本店に、北の夢ドームを買いに行ったら、前から気になっていた食パンがあったので買っちゃいました。


サイズ測るの忘れましたが、一斤だと思います。

レジに持っていくと、「賞味期限は明日までとなっています」と念押しされて、たじろぎました。

ひ、一人暮らしなんですけど…(´∀`;)

まーでも冷凍しておけばいいか、とそのまま購入。賞味期限が短いということは、余計なものが入っていない証拠です。悪いことではありません。

「厚切りトーストにすると美味しいですよ」とお店の方に教えてもらったので、さっそくやってみました。




本食パンには、人気商品「北の夢ドーム」の生クリームが使われています。もうその売り文句だけで食欲がそそられます。


北の夢ドームも勿論買ったよ。


香ばしいシュー生地に、生クリームとカスタードクリームがたっぷり入って、180円。安いし美味しい、最高です。


フタの方にクリーム盛ってから食べるの、私だけ?





バターを塗って、格子状に切れ目を入れて、トーストします。



バターしみしみ。

一かけちぎって、いただきます。


美味しい!


まず、耳の部分がカリッカリのサックサクで香ばしい。トースト専用食パンなだけありますね。この耳の美味しさは格別!

そしてパン本体の部分は、甘みをはっきりと感じます。生クリームの効果でしょうか。嫌味のない甘さで好ましい。

みっちり目がつまっているので、厚切りにしたら口の中にモチャモチャ残るかな…って思ったのですが、意外にも食感は軽かったです。



ピザトーストにも◎




naoが帰ってきた週末に、北菓楼の本食パンでピザトーストを作ってみました。

最初、具材をのせてトーストしたら、パンが白いままで、ちょっぴり失敗。

このパンは、耳のカリカリが大事!ということを実感しました。

別の日、先にパンをトーストしてから具をのせ、再度焼く方法にして、うまくいきました。

同じようにトースト後、カツサンドにしても美味しいと思います。


【冷凍出荷専用】本食パン

null


1本700円(2020年1月現在)の高級食パンですが、一度試してみる価値ありますよ♪


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. まあ シンプルなトーストも切れ目を入れるとキレイで美味しそうさが際立ちますね.(*゚▽゚*)
    パンを美味しいのにするとバターもコーヒーも凝りたくなってキリがなくなっちゃうなぁ( *´艸`*) あ〜、コーヒーとトーストが美味しい喫茶店でモーニングが食べたくなってきた!←自分でやる気ナシ!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      うんうん (*´▽`*) モーニングのトーストって、美味しいですよね♪
      休日の朝に喫茶店で優雅にモーニング、とかいいなぁ。贅沢なひとときだわ~(o´艸`)

      削除
  2. あはは(笑)
    うまんまさんのコメント見て、最後そっち行っちゃうのか!と、ピザトーストも工夫して作り直すumeさんを見習わないところが可笑しかったww

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      だって喫茶店のトースト、自分で作るより、断然美味しいもの~^^
      うまんまさんの気持ちはよく分かる(≧▽≦)
      食パン一斤買うと、食べきれなかったりするし^^

      削除
  3. 美味しい食パンいいなぁ~。
    実はパンの耳あまり好きではないのですが…美味しい食パンは耳も美味しいものが多いですよね♪
    格子状の切れ目がはいったトーストめっちゃ美味しそう♪
    umeさんもバター塗ってからトースト派ですか? 
    塗ってからトーストするとバターが染みてウマウマですよね(*´Д`)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      耳って噛み切りにくい時ありますよねー。この食パンは、カリッとした耳で美味しく、食べやすかったです!
      バター塗ってから焼く派で〜す(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエー♪

      削除