2018/06/14

寒い夜だから~♪...100均のリボンで遊ぼう!





寒いです…。




北海道の6月は、一年でもっとも心地よい季節。...のはずなんですが...。

今年はちょっと異常に寒い

天気予報コーナーでは、気象予報士さんが「上空に強い寒気が流れ込み…」と冬場のような概況報告をしています。やめてくれ~~!

昨日は峠で雪が降りました。今日帰宅時の外気温、10℃でした(;´Д`)


札幌の気温。
先週の30℃は何だったんだ~!


先週の気温と比べてみると、日によっては10℃以上さがっています。

おまけに風も強くてツラい。ジョギングもお休み中...。





そんなわけで(どんなわけだ)。

100円ショップで、ブルーのリボンを買ってきました!

本当は、うまんまさん家のクジャクの尾羽「マジカルスティック」が欲しいんです。

コレ↓


うまんまさんから、東急ハンズに売っているとの情報をいただき、早速行ってきました。

だがしかし。札幌の東急ハンズはペット用品の取り扱いがありませんでした(^◇^;)

調べてから行けば良かった~。

楽天でも売っているので、何かのついでに同梱しようと思います(単品だと送料が...)^^


猫さん、今日はリボンでガマンしてね!


狙って狙って...


...ゴロンかよ!

100円のリボンでも、楽しく遊んでくれました^^♪


この写真が今日のベストです!

暗くてブレブレの写真なんですけど、今日のベストショット♪

前ならえのヒゲ、開ききった手、「アガー」とあいた口。

可愛いねぇ。


「わ~い♪」






猫、元気です。

元気なんですけど、ちょっと気になることがあります。

たまに吐きそうな素振りを見せるのですが、何も出ません。

口をクチャクチャして、終わります。

...また毛玉が、たまって来ているのでしょうか...?






ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. こないだは北海道が30℃と聞いて『日本の夏は終わったな…』と思っていたんですが、今度は一気に冷え込んでますねぇ(´・ω・`)、

    風邪など引かれませんように(-_-;)

    猫さんは触ってなくてもオエッてなりますか?
    うち、葵が口回りを触ったときにオエッってなるので一度病院連れてったら、顎関節症って言われました(´・ω・`)、

    触ってなくても…だと心配ですね( TДT)

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      6月なのに、お鍋が美味しく食べられるくらい寒いです。

      顎関節症ですか...!それは痛そう(゚Д゚;)
      ミルトは触ってなくても、ふとした拍子にえずくような感じです。
      今口のまわりを触りまくってみましたが、大丈夫でした。
      食欲はあるんですよね~(・ω・; ゞ

      削除