2018/06/30

ヘアボールコントロール、良い感じです^^♪




猫のフードを変えてから、二週間が経ちました。





前回の記事はコチラ↓

チャンク vs ドライフード...美味しいのはどっち?

北海道でカヤックや野鳥観察を楽しむ夫婦のblog。支笏湖のパドリングマップあります。

経過は良好です!

体重は変わらず4.8kg。

若干おなかの皮がだぶついているような気もするのですが…。

うちのヘッポコ体重計では4.8kgでした。





朝と夕は「ヘアボールコントロール」、夜は今までの「ベッツプランエイジングケア」をあげています。

食いつきはヘアボールコントロールの方が良いですね。



ひざの上でW杯を観戦する猫

気になっていた嘔吐きが全くなくなりました。

フードの効果が出ているんじゃないかしら?



ヘアボール ケア ウェット|猫用製品|FCN ウェット|プレミアムペットフードのROYAL CANIN<ロイヤルカナン>

毛玉が気になる成猫用(生後12ヵ月齢以上)
↑チャンクタイプも美味しそうに食べていましたが、ちょっと見た目が…。


…。


「なんだか猫が吐き戻したドライフードに似ているな…(^-^;)」って思ってしまったら、もうダメ(笑)




blog執筆中、足元でくつろぐ猫。
ムッチリしてますね~^^♪


ベッツプランがなくなったら、完全にヘアボールコントロールに切り替えようと思います。



4 件のコメント :

  1. 見た目がって、猫は気にしないでしょうけどね〜( ´∀`)
    うちの猫は食べてすぐ吐いてしまったフードをまた食べようとします…
    早く片付けなきゃヤバイ( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      さ、さすがりんちゃん…!Σ(´∀`;)
      ミルトは吐き戻したフードのニオイは嗅ぎますが、食べようとしたことはないです…!
      我が家の場合、ウェットフードは時折気分転換であげるくらいが、見た目的・経済的にちょうど良いですね~。

      削除
  2. フードの切り替えはうまくいかないと軟便とか別の問題もあるので、ミルトくんの場合はスムーズにいって良かったですね!しかも機能性フードなのでミルトくんの身体にも良いしね(^O^)

    うちは最初っからオーラルケアという稀有な例だと思います(^_^;)おかげでなっちゃん達の歯は綺麗で口が臭いと思ったことも一度もありません(笑)勢いで2kg買っちゃったインドアはまだ開けてないんですよ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      軟便などのトラブルがなかったのは嬉しいです^^
      しかも今までのフードより安い(笑)
      オーラルケアも気になるなぁ。
      うちは毎晩歯磨きしていますが、歯磨き+オーラルケアフードなら最強かも( ^ω^)
      機能性フードって色々混ぜたくなっちゃいますね。

      削除