2018/06/16

チャンク vs ドライフード...美味しいのはどっち?





猫のヘアボールケア用フードを買ってきました。



帰宅後、ちょっと遠くのアリオまで。


アリオ店

ペットホテルのご案内 Sサイズ(小型犬向け):12部屋 Mサイズ(中型犬向け):4部屋 ミニリラクゼーションルーム:2部屋 リラクゼーションルーム:1部屋 Webカメラ 店舗のご案内 道内最大級のプレイルームをはじめ、ドッグランや病院など、ここ1カ所で、ワンちゃんたちに必要なモノがすべて揃う"ワンちゃんたちのための街"。それが「ペットタウン テン・テン アリオ札幌店」。 たくさんの施設や楽しいイベントを通じて、訪れるたびに 「ワクワク」と 「ドキドキ」 をみなさんとワンちゃんに提供し、人と犬との楽しい暮らしを提案する、一大「アミューズメントタウン」です。

「ペットハウス・テンテン」...ヨーカドーとの連絡通路は、いつもラム肉の焼けるニオイがします。となりにサッポロビール園があるからなのですが、これが腹ぺこ状態だと、とっても身体に毒!

結局ヨーカドーでラム焼き肉用を買って帰りました(´・ω・`)



いや、今日の本題はラム肉ではなく、猫のフードです。


ロイヤルカナンのドライフードとチャンクinグレービー

チャンクはオーストリア産、ドライはフランス産です。

袋の説明書きによると、いろんな種類の食物繊維が入っていて、それが胃の中にたまった抜け毛を便として排出することを助けるんだそうです。ザックリな説明ですみません。


まずは、チャンクタイプからあげてみます。


...お分かりいただけただろうか...?

パウチの絞り方が雑。シズル感ゼロですね。その奥で...すでに狙っている猫が一匹...。




絵的には、こちらが正解

このチャンクタイプ、開けた時からフワ~っとお肉の良い香りがします。あ、もちろん香料は入っていないので、材料そのものの香りです。





さぁ、猫さん。お待ちかねのご飯だよ~。




待ちきれないぞう


猫の肉球をかわしつつ...^^




ガッガッガッガッ...

「ガツガツ」という擬音語を体現しています。すごい食いつきです!

この食べっぷりを見られただけで、買って良かったと思いました。

これで毛玉もスムーズに排出してくれれば、嬉しいな~。




続いて、ドライタイプ。


粒はこんな感じです

ドライも良いにおいです。

猫が「早くよこせ」と迫ってきます...(´・ω・`)



このまま食べ始めそうな勢い...



ま、待て待て!今皿にうつすから!




ムシャムシャ、バリボリ。

小さめの粒ですが、しっかり噛んで食べてくれました。

こちらも、いつものフードより夢中で食べていましたね。



「どっちもうまい」


うちの猫の辞書に「好き嫌い」という言葉はないみたい。

さらにこの後、「いつものご飯を貰っていない!」と催促されました...。

猫にとって、ヘアボールケアはフードではなく、おやつ扱いらしいです^^;

ちょっとだけ、いつものフードもあげました。ちょっとだけ、ですよ!




「...もうない」


ドライフードの袋には、「14日間続けてください」とありました。

えずく回数が減るとよいのですが。

...二週間後、ただ猫が肥えただけだったら...ショック!





ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

0 コメント :

コメントを投稿