2018/06/21

サッカーは、みんなで見ると面白い♪




6/19(火)、皆さんはどこでワールドカップを観戦しましたか?




タイトルだけ見ると、「パブリックビューイングで最高に盛り上がりました!」とかリア充発言(?)が飛び出しそうですけど、私たちは自宅で観戦しました(^_^;

ただ、naoの会社の人が6人、お料理やお酒を持ちより遊びに来てくれたので、賑やかでしたよ~♪

病的なほど忘れっぽいnaoの為に、参加メンバーを書いておきます。完全に備忘録です。読み飛ばしてください!

ビールは水代わり Gさん
イケメンの新婚 SSさん
まさかの20代 Kさん
大宮が産んだ仕事人 Tさん
コロンビア人?いやいや日本人 Iさん
どうあがいても絶望 Sさん

※Sさんの補足説明
韓国出身のSさん。韓国は今大会「死のグループ」と言われるグループFに割りふられました。
対戦チームはドイツ(世界ランク1位)、メキシコ(同15位)、スウェーデン(同24位)。
唯一勝ち点がもらえそうな初戦のスウェーデン戦を0-1で落とし、かなりやさぐれていました(^◇^;)





Tさんは、日本代表ユニフォーム、タオル、フラッグを持参する徹底ぶり。

フラッグをテレビの上に掲げたところ、お祭り気分が一気にアップしました♪

これ、なかなか良くないですか?



Gさんの隣でくつろぐ猫


初めましての方がいましたが、猫は最初からリビングで接待部長として活躍しております。

Gさんはいつも猫のことを可愛がってくださいます^^

猫もまんざらではない様子(笑)



NHKの試合前特番(19:30~)を見ながら、まずは腹ごしらえ。

naoがフライドポテトを揚げてくれまして、これがとっても美味しかった(何もしない嫁^^;)。

この時点では誰も日本が勝つとは思っておらず、「今が一番楽しい時間かも」なんて話をしていました(笑)。

試合が始まる前のワクワク・ドキドキ感は、4年に一度のワールドカップならでは!



狭い室内でひしめきあうオッサンたち



試合は開始早々コロンビアのMFが退場し、波乱の幕開けとなりましたね。

「勝ち負けじゃなく、試合を楽しもう」というスタンスで観戦するつもりだった私たちは、一気に「これ、ひょっとして勝てるんじゃね…?」ムードに変わり、盛り上がりました!



ちゅ~る参考画像

ハーフタイムはちゅ~るタイム (・∀・)

はじめましてのIさんから、ちゅ~るをもらいます^^

私たちがあげるときは、飲み物のように高速ペロぺロを駆使する猫も、初めての人だと遠慮がちでした。

でもその方が可愛らしくて良かったです。いつもの勢いで食いついたら、多分Iさんはドン引きだったと思います^^




後半、本田選手が入ってすぐ、コーナーキックで追加点をアシスト!

ボルテージは最高潮!猫は人間のシャウトにビビって逃げていきました。


アディショナルタイムは5分。すご~く長く感じましたね…。

「早く終わって~!」と祈るような気持ちでした。



見事日本は強豪コロンビアに勝利し、勝ち点3を獲得しました!

まさか、祝杯をあげられるとは…!





試合後、皆さんと記念撮影をしました。

なぜか呼んでもいないのに猫がやってきて、写真に収まりました(笑)猫、可愛すぎ。


「いいなぁ、日本。いいなぁ~」とぼやいていたSさん。

韓国もメキシコに勝って、南米チームへの下克上、成しとげてください!







おまけの業務連絡




aiaiさんが紹介していたセブンイレブンの「シュガーバターの木」。

Lunaさん!札幌ではお菓子コーナーではなく、レジ前のカゴで売ってましたよ!



3個入り。包装もオシャレ。


さっそく一ついただきました。シリアルがすごく軽い食感で、ジョギング前の腹ごしらえにもピッタリでした♪

これは美味しいです^^





ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 盛り上がったんですね〜(*^^*)

    ミルト君、こんなにたくさんの人がいてもちゃんと接客できるなんてスゴイですね!(*゚∀゚*)

    ちゅ〜るタイムはおとなしめ…、鼻にシワがよって必死感ありありですが(-^艸^-)

    みんなで見てるときに奇跡の勝利なんて、最高の時間でしたね!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ミルトの接待ぶり、堂に入ってますでしょ^ ^
      自分から椅子の上に乗って、お客様のとなりで寛いでました♪
      ちゅ〜る画像は前回の使い回しなんですが、私があげたら鼻シワどころじゃないです。パッケージごと飲み込みそうな勢いでちょっと怖い…(-.-;)

      削除