2019/04/17

ミルト君その後&スリングその後



16日(火)、二回目の通院でした。

前回処方された三日分の抗生剤は、マグロのすき身に混ぜて服用させました。毛玉の時と違って食欲がゼロではなかったので、ラクでした。

それでも日曜日までドライフードの食いつきが悪く、ウェットフードに乳酸菌のサプリメントをすりつぶして混ぜ、与えました。

これ、喜んで食べてくれたよ!
月曜日から、少しずつドライフードも食べてくれるようになりました。ウンチはとっても良いのが出るようになったよ。

診断の結果、穴はカサブタのように表面に膜ができ、自力で治せそうだということで、縫合はしないで済みました!

あと5日間、抗生剤を飲んで、何ともなければ治療は終了です^^

穴のまわりは舐めすぎて毛がなくなっていますが、穴自体はちいさく乾いています。

4月17日夜の様子

今回、ミルト君はおとなしく診察を受けましたが、終わった瞬間、自分からキャリーバッグに飛び込んで行きました(笑)



待合室にて


『世界ネコ歩き』を見る。

ヨウコさんのモグちゃんソックリな、可愛いポメラニアンの男の子と一緒になりました。

モグちゃんには、コチラから会えますよ。…ってリンクを貼ろうとしたら、モグちゃん腰痛再発!?みんな、モグちゃんに元気玉をお願いしますっ!!

うちの犬、腰痛再発!(>_<) : ヨウコの川歩き

我が家の朝は予約してある朝番組テレビがついたと同時に、うちのワンが部屋の隅に開けっ放しで置いてある犬小屋からダッシュで飛び出してくるところから始まります。ワンはバッとベッドに飛び乗ってきて、私の躰の上を歩き回ります。これが布団の上からなのに痛い(+。+)


ワクチン接種で来院していたポメちゃんは、9歳のオス。 当時大活躍していた前田健太投手にあやかって、ケンタ君と名付けたそうです。9歳だけど、赤ちゃんみたいなお顔で、毛艶もよくフワッフワ。昨日トリミングに行ったばかりだとのこと。

専門学校の生徒さんにトリミングしてもらうんですって。飼い主は料金が割安で助かるし、トリマーの卵さんは練習になるし、双方にメリットがありますね^^

飼い主のご婦人がミルトを見て、「あら、アメリカンショートヘア?」と。

子猫の頃は良くアメショーに間違えられたミルト君。久しぶりにこの質問を受けて動揺した私は、

あ、いえ、野良ですっ!


と答えてしまいました。野良じゃない、雑種だ。



スリングその後


aiaiさんにいただいた猫用スリング。

いまだ正しい使い方ができないでいます(^◇^;)



私の膝+スリングをベッド代わりにしたり…。

オモチャにしたりしています↓



aiaiさん、スミマセン。毎日スリングで遊んでいます!抱っこ用なのに~~。

でも使ってるから!ゆるしてちょ。



春きてます!


クロッカス。
で、合ってるよね?
今日は22℃まで気温が上がりました。

お花も咲き始めています。

桜の開花、意外と早いかもしれないですね~。


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ミルト君、順調ですね(*^^*) 良かったねぇ。

    小さいときにアメショに見えるキジトラやアビシニアンぽい茶トラ、いますよね〜。うちの先代も子猫のときはアビっぽく見えた!
    でも、成長とともに雑種感満載になりました(^_^;) なんだろう… シルエット?
    ま、いっか。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      あーまた夜更かしして〜!早く寝ないと五月病が治らないよっ😁
      私なんて、もう眠くてたまらないんだから(笑)
      血統種と雑種の違いは、仰る通りスタイルが確立してるかどうか、な気がしますよ。あらかじめ決められた姿形になるよう、遺伝子を選りすぐってるんですよね。
      うちの猫、胴が必要以上に長いですもん。可愛いからいいけど😆

      削除