2019/04/01

箱入りニャンコと、かまってニャンコ。



4月になりました。4月の主役は、ぷしゅ猫さんの「なっちゃん」と「チョロ君」です。仲良く箱に入っています^^

うちの猫は「世間の荒波に揉まれていない」という意味で「箱入り息子」ではありますが、箱にあまり興味を示しません。だから、箱入り猫の写真を見ると「いいな~」って思います^^

ところでこの写真、なっちゃんとチョロ君のどちらが先に箱に入っていたのでしょうか?

私は、なっちゃんが先に入っていて、あとからチョロ君が来たのではないか、と推測します。

なっちゃんの顔が、
チョロ…後から来たのに、そのドヤ顔はなんなんニャ??
と言っているように見えるからです(笑)

ぷしゅ猫さん、正解をコメントいただけると嬉しいです!




そして、今日は末っ子チョコちゃんのお誕生日♪

黒猫もとい黒ホワ猫のチョコちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます^^

祝!チョコちゃん、1歳の誕生日です♪

チョコちゃんの最新画像です。(昨日) 昨年保護したチョコちゃん、本日4月1日は、誕生日 !!おめでとう\(^o^)/ なっ チョロ チョ は、 ・ なっちゃん :姉「なつめ」雑種茶トラ白、チョロくんと一緒に生まれた姉弟。2017年6月23日生まれ(推定) ・ チョロくん :弟「チョロ」雑種茶トラ白、なっちゃんと一緒に2017年11月30日にうちに来た姉弟。2017年6月23日生まれ(推定) ・



「パソコンばっかり見てないで、ボクをかまってよ!」という猫の抗議動画


ミルトの要求鳴きを動画におさめました(1:18)


カフェテーブルでPCに向かっている時、ミルトは「こっち向いて」と鳴きます。

私が振り向くまで、斜め左後ろの位置から鳴き続けます。PCから視線を外させようとしているらしい。



作業をやめて振り返ると、嬉しそうに寄ってきます。



膝で爪とぎのフリ。あんまり爪は立ててません。これはどういう意味があるのかしら??



ソファに移動すると、速攻で膝に乗ってくる…( ^ω^)


「ニヤリ」
おねえちゃんを独り占め♪この、満足そうな横顔をご覧ください(笑)



新しい元号の発表


会社でNHKの中継を見てました。

菅さん「新しい元号は…”~いわ”です」

社内「え?なんつった?」「えいわ?」「めいわ?」「へいわ?」



菅さん、元号の書かれた額縁を掲げるも、手話通訳のワイプにモロかぶり…。

社内「よ、読めねーーーー!Σ(°Д°;)


NHK…やっちまったな…。なぜそこにワイプを入れたし。

ネット上では話題になってるみたいですね。面白かったからいいけど、担当部署は大目玉をくらったことでしょう(笑)

そんなわけで、今日から新年度スタート!みなさん、はりきっていきましょう!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ミルト君、あっちに行こうよ〜と誘いながらめっちゃニコニコですね。可愛い(♡ˊ艸ˋ)
    そしてどうしてお尻を向けるんだろう… 「テレビ見るのにちょうどいい高さのクッションが欲しかったの。マッサージ機能も付いてたらなお良し」だったりして( *^艸^)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      いっつもお尻向けてくるんですよ~。顔が見たい… (ノд`)
      でも「お尻を向けるのは信頼している証拠」と、どこかで読んだことあるんです。
      現にブラッシングをしすぎたときは、私に背後を取らせないようにしていましたから…。
      お尻は愛の証。…そう信じるしかないのですっ!

      削除