2019/05/06

2019年ゴールデンウィークまとめ



10日間のゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいました。サムネは実家のワンコ用クレートに入るミルト君です。

前半は体調不良により予定のキャンセルが発生。函館への花見も行けませんでした…(涙)



28日は、静内のホテルローレルで「桜うに」を堪能。日高昆布を食べて育った美味しいバフンウニです。



29日、naoは友達と美瑛へ。私は家で友達とモンハン。



30日、厚田の桜を見に行ったらまさかの開花前!札幌はもう見頃だったのに…。「咲いてない」は全く予想していませんでした。浦臼神社のエゾエンゴサクとカタクリの写真を撮って終了~。エゾリスはいなかったけれど、花畑がとってもキレイでした!


車内で「家に帰るー!」と訴えるミルト氏。

1日、umeの実家へ移動。ミルトは久しぶりのドライブでしたが、車酔いもせず無事に4時間半を乗り切りました^^


野付半島

2日、知床ウトロでカヤックの予約をしていました。しかし、風が強くなる予報のため当日朝、中止に…(涙)
まぁ、霧もすごかったし、気温も6℃台でしたので、中止が正解かな。
知床横断道路を通って晴天の羅臼側に抜け、野付半島まで足をのばしました。野付半島は野鳥天国。オジロワシをじっくり観察できました。



3日、naoの実家に寄って札幌へ。naoの実家は二年前に建て替えました。新しい家に初めて行ったミルトはかなりナーバスになっており、姪っ子(2歳)の予測不能な動きに翻弄され大パニック。今回の帰省最大の試練が、最後に待ち受けていたのでした…(^◇^;)


naoが掴んでいるのが360°カメラ(の棒)

4日、超イイ天気で今年初漕ぎ。支笏湖へ行ってきました。
naoが初導入した360°カメラ、上手く撮れているのかしら?ていうか、ブログに貼れるのか…??




5日、naoは東京でバーベキューの予定があり、午前中の早い時間に空港へ。私は一人、ドニチカキップを使って真駒内用水路でお花見、からの白石のパン屋「プティ・フール」(←鳥天さんオススメの店 )でパンを大量購入^^


6日、弟と甥っ子が遊びに来てくれました。ミルトを優しく撫でてくれましたよ~♪


こんな感じのゴールデンウィークでした。

個別の記事はnaoから写真が届き次第、ボチボチ書いて行こうと思っています。
ただ、GW明けから、私の職場は一年でもっとも忙しくなるため、更新頻度は落ちます…(^◇^;)
5月中に書き終えられるよう、がんばる!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ミルト君といいevaさんといい、移動ができるってすごいですよね〜。
    ミルト君もumeさんたちも充実のGWだったんですね(*^^*) ぷかぷかもできたし!
    しかし飛行機で移動してすぐBBQに参加するってタフですね〜。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      実家に連れて帰るため、子猫の頃から車に乗せて出かけてました。
      年々ビビリ度がましているミルト君。かわいそうなので、最近はもっぱら帰省と通院だけですけどね~。
      naoは空港からまっすぐバーベキュー会場へ向かいました。遊ぶことには全力なオッサンです(^◇^;)

      削除