2019/05/28

変態という名の紳士、大興奮する。



猫の暇つぶし用に、禁断のオモチャに手をだしてしまいました。

最近のミルト君、食欲旺盛です。

肛門嚢破裂の時は、食欲がガックリおちてしまいましたので、モリモリ食べてくれることに喜びを感じます。

ですが、起きている時ずっと「飯をくれ」と鳴かれるのは辛いかな…(^◇^;)

オモチャで誘っても、すぐに「そうじゃない!ごはん!」と言われるし。

ちょっとでも気を紛らわせることができれば…と、またたびボールを買ってみました。

またたびのオモチャは以前、性格が豹変したミルトにドン引きしてからは与えておりません。

またたびパワー、おそるべし!

北海道でカヤックや野鳥観察を楽しむ夫婦のblog。支笏湖のパドリングマップあります。

あれから一年4ヶ月あまり。ミルト君の反応やいかに!?



強奪!


パッケージから取りだした瞬間、すごい勢いで走ってきた!


(画像をクリックすると楽天のサイトにとびます)

葉っぱを固めただけなので、さわると表面がポロポロはがれます。ラップでくるんで、輪ゴムでとめてみました。

ミルトには刺激の強すぎるまたたび。ラップをすることでマイルドになってくれたら、と思ったのですが…。


ケリケリ→ガブッ→強奪 の動画。リアルに「イタタタタタ!!」って声が出たので、音楽に差し替えてあります。


大興奮。ヨダレだらだら!

取り上げても、今度は私の指を嗅いでハイになる。スマホにも匂いがついたらしく、スマホにすりすり、ヨダレでコーティングしてくれました。

ラップごときでは抑えきれない、またたびパワー…!



で、こうなった。


伝家の宝刀、養生テープ


さすがにここまでグルグル巻にすると、まったく匂いがしないみたい。

「(´・ω・`)」←こんな顔になっちゃった。

カッターで1cmほど切れ目を入れてあげました。


クンクンクン…からの~

ガブリンチョ!

この大きさで良かったです。少しでも小さかったら飲み込んでしまっていたかも。

なぜか最後には本気で噛みつくんだな~。転がして遊んだりは全然しない。


ひたすらガリガリ囓る。
遊び方間違ってない??

ほんの一瞬だけど、気分転換にはなっているようです。



おまけ eva玉との違い


クンクンクンクン・・・∞

evaちゃん の毛玉を差し出してみても、クンスカはするけどガブリンチョはしません。ミルト、意外と紳士かもしれない!?

しかし、嗅ぎ方がやはり変態的である。


※今日のタイトルの元ネタ↓

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. すごいな〜、マタタビの威力!( ゚Д゚)
    いつも甘えたで優しい雰囲気のミルト君が〜。マタタビの魅力に狂ってしまったのね〜。・゚・(*ノДノ)・゚・
    これだけ効果があると、取っておきのストレス解消法に使えますね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      豹変でしょ~?恐いのよ、目がマジすぎて…。
      でも良い刺激になったようです。「ごはんくれ」攻撃は、またたびボールでかわせてますよ(。•̀ᴗ-)و

      削除