2019/05/26

キャティーマン『にゃでにゃでブラシ』レビュー



昨日、札幌ファクトリーのペットショップで購入したミトンブラシを使ってみました。

パッケージ裏のイラストを見てショック…!


信頼感に満ちあふれた表情…!

うちの猫、こんな風に向かい合っては絶対に毛取りをさせてくれません。お腹なんか触ろうものなら、確実にガブッとやられます。このイラストって、飼い主と猫の理想を描いたものですよね?それとも、他のお宅ではみんな、こんなラブラブな感じなの!?




装着したところ。ルームソックスみたいな暖かさ。手のひらについたゴムのブラシは2mmくらいの突起でできています。

ミルトは撫でてもらうのが大好きなので、ミトンタイプなら毛取りをさせてくれるかも…そう思って購入。



しかし、ミトンを手にはめた途端、不審そうな顔をしました。ありゃ?ひょっとして、ダメかな?




いつものように膝にのせて、何度か撫でてみました。あっという間に逃げられた。

あまりお気に召さない様子…。

動画を撮ってみたけれど。


最後、「あーやだやだ」って身体をプルプルさせて行ってしまいました…。

どのくらい毛が取れたかというと、


まぁ、予想通り。

抜け毛はコロコロで処理できました。



まとめ


すごーく拒否されたわけじゃないけれど、かといって気持ちよさげでもない。

たくさん毛が取れるわけでもない。

ナデナデする際に、気が向いたらミトンをちょっとはめてみる。そんな使い方になりそうです。

できればファーミネーターみたいにゴッソリ取れるのがいいな~(楽しいから)



おまけ 今日のサンク・ガーデン


たまぞうさんや、29Qママんのブログでキレイなバラを拝見して、大通公園のバラがどんな様子か気になって見てきました。札幌のバラの開花は6月のイメージでしたが、さてさて?


うん。真っ青だね!

水路に水すら入ってない、一面緑色。やはりまだ早かったか。蕾も全然ふくらんでません。


マイカイの蕾

マイカイという品種だけ、花びらが少し見えました。あとは、もう真っ青。



本当に一輪だけ咲いていたバラ。…バラかな?もしかしてハマナス?



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 向かい合って…なんて絶対無理だよ〜ん。
    足の間に猫のおしりを挟み込んで、左手で動きを封じつつブラッシング!これですよ。
    グローブ型、イマイチっぽい?? カーペットの抜け毛取りには使えそうですね〜←すでに失敗と決めつけてる私

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ですよねー。こんなん幻想ですよねー。
      ガッチリホールドされてるリンちゃんが目に浮かぶようです。頑張れりんちゃん(!?)
      グローブ型の良い点は、はめたままスマホがいじれることかな。今もポチポチ入力しながら、猫が近寄って来るのを待ってます😁

      削除
  2. ブラッシングがそんなに大変な作業だったなんて(゚д゚)!
    うちは先代も虎もブラッシング大好きでブラシを持つと自ら寄ってきて転がってくれます。
    そしてブラッシングしてほしい場所に体勢を変えていってくれるので楽々です。
    春太はそんなにブラッシング好きではないようですが…遊びっぽくワシャワシャなでながらすると大人しくブラッシングされています。

    ブラッシング嫌いな子はどんなブラシでも嫌がるでしょうから…何でやっても一緒では…というわけでumeさんが好きなものでやるのが一番かもしれませんね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      な、なんと!
      幻想だと思っていたパッケージイラストの世界が、現実に存在するなんて…😆
      しかも自ら転がってくれるんですか、羨ましすぎますぞ!

      たしかに、猫がブラッシングを嫌がるからやらない、という訳にもいかないですからね。私の好みでやるのがいいかもしれません。

      削除