2019/08/25

シビレがクセになる!『紅麹屋』の絶品麻婆豆腐



豊平区美園にあります。花椒(かしょう・ホアジャオ)の辛さにこだわったお店です。



唐辛子の辛さは苦手ですが、花椒のしびれる辛さは大好きです。



メインは麺料理。麻辣湯麺(マーラータンメン)も美味しいですよ。

麺類をオーダーする場合は、ぜひご飯も追加してください。ここの白飯メッチャ旨いですから。





麻婆豆腐は白飯がセットでついてきます。これ、なんていう入れ物でしたっけ?植物でできたおひつに入ってます。



テーブルに、様々な花椒が置いてあるので、シビレが足りないときは追加できます。


プルプル麻婆豆腐♪

唐辛子系の痛い辛さはほとんど感じません。辛いものが苦手でもいける、と思う^^


サービス券がもらえます。

週末は開店時間に合わせて行くのがベター。12時前には満席になります。

以前は利用期限(1か月以内)があったサービス券、無期限に変更されました。券がちょっと細長いのは、下の有効期限部分をカットしているため。



花椒好きには一度は訪れていただきたい、『紅麹屋』のご紹介でした♪

四川菜麺 紅麹屋(べにこうじや)公式HP

札幌豊平区美園の誕生した本格四川菜麺 紅麹屋 唐辛子や四川山椒などの香辛料を多様に用いた風味と辛さの絶妙なタンメンをご提供いたします。激辛ではない奥深い味わいを是非ご堪能ください。

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 美味しそう!
    味が濃そうだけど、味濃いの好きなんですよね。食べた〜!って満足感があって(๑´∀`๑)

    メニュー見てると、カラフルな具沢山でラーメンなのに映えますね!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      味濃いです。ご飯がすすみます^^
      麺類はいろんな野菜が入ってます。女子ウケするタイプ(*´ω`*)
      花椒ブーム、パクチーの後にじわじわ来ていると思うのですが、どうかしら?

      削除
  2. 花椒の辛さ大好きです。
    私はどちらの辛さもいけますが夫は唐辛子はNGで花椒ならOKなのでうちの麻婆豆腐や麻婆ナスは花椒系の辛さがメインです。
    お店で花椒メインの辛さのところ最近は少ない気がしていましたが…ちゃんとあるところにはあるのですね~。近くにあっていいな~♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      わ~、お家で花椒を使って麻婆豆腐をつくるんですか~?すごい!
      私はもっぱら、お店で食べる派です(^◇^;)
      麻婆豆腐は当たり外れが激しくて、唐辛子の辛みばっかりのお店にあたるとガッカリしますヾ(。>﹏<。)ノ
      もう一軒、お気に入りの店があったのですが、閉店してしまいました~…。

      削除