2019/08/10

なんか、くやしい…。



夏休み始まりましたね。

naoは昨夜、無事札幌に戻ってきました。

ミルトはこれまでの不調がウソのように、元気になりました。

大変喜ばしいことなんですが、具合の悪いミルトを目にしていないnaoは、


全然いつも通りだね


とのたまいました。

うん、そうなんだけど…。今は元気なんだけど…。





ふつうにごはんを食べ、ふつうにnaoに甘え、ふつうにグースカ寝ています^^


…なんか、くやしいです!

ミルトが元気で安心したんだよ~。



投薬風景


一人じゃ撮れない場面を、撮ってもらいました。




捕獲される直前のミルト君。ふとましいですね。でも体重はまだ4.6kgです。


うわーつかまったー。

絶体絶命。でも可愛い^^

ふぐっ!

や、やめろニャー!

あががが…

…ゴックンしちゃいました…。

今日はうまくいきました!薬を飲まされた後は、テンションだだ下がり~。


「…。」

「マズイです…。」

あと9日分。がんばって飲みましょう~!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ミルト君、綺麗な目(*´꒳`*)♡
    umeさんお薬飲ませるのお上手ですね!愛の賜物だわ。
    私はどうも力加減が分からず、頭を固定することができません。投薬が必要になったらどうしよう^^;
    お薬も後半戦!頑張れミルト君!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      久しぶりにデジイチで撮影したミルト君です^^
      やっぱりスマホとは違いますよね~。
      りんちゃんは、きっとお薬もフードと一緒にペロリじゃないかな~♪
      テト君も苦い薬を錠剤のまま食べちゃってるし。うちのミルトが特別に面倒くさい性格なんだと思う(笑)

      削除
  2. ミルトくん元気になってよかった~。 久しぶりにnaoさんに会えて元気でたのかなぁ~。
    でも一番大変な状態も見てほしいですよね。

    お薬飲まされてイヤイヤしてるおててが可愛すぎる~~(*´Д`)
    お薬飲ませて口を閉じたあとに鼻の頭をツンとすると反射でペロリとするのでその拍子に飲み込むと聞いたことがあります。 一応毎回鼻の頭ツンしています。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      お手々イヤイヤ可愛いですよね~。爪は出してるけど、私の手を攻撃はしてこないんですよ~(*´罒`*)
      ミルトは、毎日の服薬に慣れてきたのか、諦めたのか(笑)あまり抵抗しなくなってきました。
      鼻ツン、我が家でも取り入れてみます!

      削除