2019/10/21

紅葉狩りって人気の行楽なんだね~。



10月14日(月)、恵庭渓谷に紅葉を見に行きました。


のこのこと昼頃出かけたら、駐車場が満車でビックリ!

皆、そんなに紅葉見たいのか!?(自分のことは棚に上げておく)






ラルマナイの滝と、三段の滝、ふたつの滝を見物。




他の人は、紅葉をバックに記念撮影をしたら、すぐ帰っていきます。





naoの場合は、三脚立てて、シャッタースピードやら明るさやら、色々変更しながら何枚も撮ります。とにかく時間がかかるわけです。





紅葉というのは、長時間ジッと眺めるものではないですね。飽きます。





naoがあーでもないこーでもないと撮影している間、私は何をしているかといいますと…。双眼鏡で川の中の魚を見ていました。


左下、岸壁のえぐれたところに魚がいましたよ。

魚の気持ちになって、「あのへんにいそうだな」ってところを探します。予想が当たると嬉しいです^^



これ、けっこうお気に入りの写真♪

ちなみに…私と紅葉の写真は、一枚もありませ~~ん( ゚∀゚)



おまけ ミルトからジュンさんへ


「umeねえちゃんが、ハロウィンのお菓子を買ってきました。」


「この箱、ジュンさん好きそうだな~って思ったんだそうです。」


「ハロパに持っていきますね!」


というわけで。ジュンさん、荷物が届きます(笑)受け取りよろしく~♪


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. やっぱり寒いところは紅葉が美しいですね。 どの写真も美しい~。

    風景が美しい場所で写真を撮ろうとすると自分をいれて記念撮影の人がいなくなるまで待つ時間が長いのです(;´∀`) 次々くるし…それでもじーっと待っていると、写真撮ってくださいと頼まれ…挙句顔に影がかかっているのでやり直し! 人物が小さいからやり直し!となぜか無料でこき使われまくるという(''A`)
    渡されたスマホを渡された場所でシャッター押しているだけなのです…人の写真とるのにシャッタースピードやら明るさやら設定しませんし…私もnaoさんのようにあーでもないこーでもないと今年こそは楽しく撮影したいっ!!でもあーでもないこーでもないとやるのは一人でいかないと相手が気の毒ですよね。 umeさん忍耐強い!


    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      ええ~。私、そんな風に写真撮ってと頼まれたことないわ~(^◇^;)
      多分、撮るのが下手そうに見えるんでしょうね、実際下手だけど(笑)
      野鳥撮影は、対象が飛び去ったら諦めるしかないんですが、風景写真はとことんこだわって撮れちゃうから…キリがないっていうか^^
      ま、そんなnaoに付き合うのも、もう慣れました。私は私の楽しみを見つけるので大丈夫です(。•̀ᴗ-)و

      削除
  2. 紅葉はお花と違っていまいちですか〜。なんとなくわかる気もするけど(^_^;) 動きがない感じだからかなぁ。
    素朴な疑問ですけど、カメラが趣味の人って撮った作品をどうするんですか?会心の一枚をプリントするのかな。
    風景写真って見返さないよな〜、と疑問を感じてしまうセンスゼロの人間でした。カメラ使う人は写真の鑑賞ポイントがちがうのかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      紅葉好きですよ~。紅葉の京都とか、最高ですよ。人が少なければ(笑)
      歩きながら見るのは楽しいけど、恵庭渓谷は撮影スポットが限られていて、ずっと同じ紅葉を見続けなければならないのです。

      撮った写真、どうするか…。プリントは一切しません。良い写真だけを共有アルバムにして、日付と名前を入れて保存しておきます。それだけ^^

      削除