2019/10/17

我が家の水入れは、こんなやつ。




ブロ友のミーさんが、愛猫テト君のイタズラに困った時のことを、記事にされていました。


イタズラにゃんこ水をぶちまける


水入れをひっくり返しちゃうんですね。テト君の「ボクは何もしてないよ」のおとぼけ顔が最高に可愛いので、ぜひリンク先をご確認ください。

水をこぼす問題は、深めのプラケースで水入れをカバーすることで、解決されていました。



ミルト君!ケツ!ケツ!



参考になるか分かりませんが、我が家で使っている容器をご紹介します。ミルトは一度もひっくり返したことはありません。初日から何のためらいもなくガブガブ飲んでいました。

(↓画像をクリックすると、楽天のショップページへ飛びます)


ガリガリサークルも活躍中!



高さは二種類(SとL)。うちのは低い方です。色もナチュラルとブラウンの二色から選べます。





食器をカパッとはめ込むようになっています。食器はステンレスと陶器が選べます(別売)

うちは、陶器の方が優しい感じがするかな~と思い、この形を選びました。持ち手の部分、もしかしたらテト君は、手をひっかけられるかもしれません。

ステンレス食器は持ち手がない、円形なので、安全かな?


「テト君もどーですか?」



おまけ 今日のミルト君


シッポふりふり~からの~
撫でてのポーズ♪


めっきり寒くなりました。ストーブのコンセントが差し込まれたことに気づいたのでしょうか。ミルト君は、リビングのストーブに乗って、ケツ圧で電源を入れます(^◇^;)


ニンゲンが「寒いけど、もうちょっとストーブ我慢しよう…。」と思っていても、ミルトは躊躇なくスイッチオン♪

猫が寒いと言うのなら、仕方ないですよねっ!




ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 私も昨日から床暖房のスイッチいれてますよ~。
    猫たちは寒さを感じる暇なかったかも。
    猫が寒さを感じる前に暖かくしておくのも飼い主の務めですよね?!ねっ(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      今朝も自分で「ピッ」と電源ボタンを押していました。
      猫って頭いいですよね。いつか動画に収めたい!
      猫のおかげで、人間もぬくぬく過ごせています(o´艸`)

      削除
  2. 早めの暖房オン、ミルトくん気が利きますね(^o^)
    うちはね、PCミニタワー本体天面にあるメインスイッチをときどき誰かが踏んでくれたりします(T_T)

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      え~?それって、勝手にPCの電源を切っちゃうってことですか(๑º ロ º๑)?
      犯人は…だ~れ(≧▽≦)??

      削除
  3. オサレな食器だ〜(๑´ㅂ`๑)♡
    撫ででのポーズ、うちもします!背中を向けてかがむの、何なんですかねぇ。なんで意地でもこっちを向いてくれないのか!
    まあお尻も可愛いからいいけどさヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      りんちゃんも「撫でてのポーズ」やるんですね!うちのミルトは、いっつもケツを向けてきますよ(笑)
      ガリガリサークルに入ろうとしている後ろ姿は、なかなかのモフ尻に撮れたと自負しております…(*´∀`*)ノ

      削除