2019/10/07

にわかファンに迷惑している猫。




ラグビーW杯、面白いです!

始まる前はまったく興味を持っていなかったのに、まんまとにわかファンになりましたよ^^


なんといっても、身体がカッコイイです。ラガーマンの身体に見慣れてしまうと、プロ野球選手がひょろっちいか、でぶっちいかのどちらかに見えてしまう。

ガタイはいいのに、みんな目が優しい。あと、頭が良さそう。

ノーサイドの精神も美しい。あと試合中、サッカーみたいにわざと転んだり、痛がったりしないし(サッカーファンの人、ごめんなさい)


「お姉ちゃんは声がデカくて、ボク迷惑してるんです。」

試合中、興奮して大声で叫んだり、立ち上がったり、飛び上がったりするので、猫が迷惑そうに遠くへ逃げていきます(^◇^;)



唐突なモフ画像。
カメラ構えると、寄ってきちゃう^^

サモア戦は、最後の最後までドキドキしっぱなし。終わってみれば結構な点差がついていたけど、いつサモアに流れがいってもおかしくなかったと思う。ファールもたくさん取られたのも気になるところ。

選手の名前は全然分かりません。田村と田中と松島とリーチ・マイケルくらいしか分からない。あ、サモア戦は友達と観戦していたんですが、「ジャッカル姫野」を新たに覚えました!



スコットランド戦は、彼に注目!

スコットランド戦・・・勝ちたいですね。スコットランドのキッカー、グレイグ・レイドロー。イケメンです。ちょっと、ヒュー・ジャックマンに似てない?


にわかラグビーファン観戦グッズ

にわかラグビーファンの糸井重里が考えた「RUGBY NIWAKA DE GOMEN」のメッセージがプリントされた、観戦にぴったりのななめがけバッグです。 「ほぼ日のふくろもの」で好評販売中の ...


こんなグッズもあります。「にわかでゴメン」

「ゴメン」が「GO MEN」に、ちょっとポジティブな感じになっているのが面白いです。


今日は撮って出しのミルト画像で、とりとめなくお送りしました。語れるほどラグビー詳しくないのに、三連勝が嬉しくて、どうしても書いておきたかったのだ^^


寒くなったので、ピッタリくっついてくれます♪

みんな~!ラグビー面白いよ!一緒に盛り上がろう♪



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. わかるわかる~~。
    私すっごい昔の平尾が活躍していたころにラグビーにはまっていたのですが…その後全く見ることもなく過ごしてきましたが…今回は盛り上がってますヾ(*´∀`*)ノ
    W杯が始まる前にドラマのノーサイドゲームを見たのも再びはまったきっかけかも。
    しかも日本代表がここまで勝つとは思っていなかったのでテンションUPです~。
    にわかでもいいのっ! 楽しみましょうね♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      ごめんなさい~平尾がわかんない~(笑)
      ドラマから興味を持った人も多いんでしょうね!私はドラマは見てませんでした。
      仕事中、頭の中でB'zの「ゴールはここじゃない、まだ終わりじゃない」のフレーズがエンドレスリピートです^^
      アイルランド戦で勝ったのもすごいけど、最後の最後まで集中力を切らさない選手たちが、本当に強いなって思いました。
      サッカーみたいに、時間稼ぎのパス回しとかできないですもんね。あ、またサッカーをディスっちゃった!
      決勝トーナメント、全勝で進みたいですよね。応援楽しみましょう♪

      削除
  2. 色んなものににわかでファンになるフットワークの良さは幸せのコツだと思います(*´﹀`*)
    とか言う私は、人生で一度もスポーツに感情移入したことがないのさ。世界のどこかでなんか盛り上がってるぽいなぁ… と遠くに気配を感じつつ過ごします(たぶんオリンピックも同じだ)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ですよねー。うまんまさんは、見てないと思いつつ、書いちゃった♪
      にわかファン、興味ない人からしたらウザいですよね~。生暖かい目で見守ってください^^

      削除