2019/10/29

寝過ぎなミルトと、ズバアァッ!な春太君。




日曜日のお話。サムネは、今朝のミルト君です。寒いのか、ひもじそうにしています(^◇^;)


Zzz…。


昼からずっと寝てました。あまりにも長い昼寝なので、思わず写真を撮ってnaoにLINEしちゃったほど。


眠すぎてブサイクになる猫。

ラグビー準決勝が始まっても、まだ寝てます。




あ、起きた。





ご飯食べて、ちょっと遊んだら…また寝た Σ(´∀`;) !


そんなに寝たら、夜騒ぐよ。


と言われたけど、大丈夫。ちゃんと運動させてますから(๑•̀ㅂ•́)و✧




最近のオモチャはコレ。ファンデーションを塗るスポンジです。

スポンジをミルトの方へ投げてやると、ダッシュで逃げていきます。

…文字に起こすとなんだかイジメみたいだけど、本人は楽しんでいるので、大丈夫です。

五角形で、軽い素材。投げると予測しない方向へ跳ねます。まるでラグビーボールみたい。

ミルト的には「怖おもしろい」ようです。

ダッシュ10本くらい、これを朝夕晩の3セット。遊び始めるタイミングは、ミルトが「遊んでください!」と言ってきた時。
チッコをした後、遊びたがるような気がします。猫って、トイレの後にテンションあがりません?

運動バッチリ。朝まで熟睡のミルト君でした^^



こっちが本編。


ブロ友の虎ノ介さんが、春太君のカッコイイジャンプシーンを激写されていました。

虎ノ介アルバム 時々 春太



自由にコラにして良いと許可をいただいたので、さっそく…。


元画像です^^

スマホの背景透過アプリを使って、春太君を切り抜きます。


うまく切り抜けたよ!



これだけでも十分可愛いし面白いんですけど、今回は更にマンガチックに加工できるアプリで。






ズバアァアッ!



春太君といえば「シュバーーーッ!」なんだけど、今回はサンプル文字にそれっぽいのがあったので、使ってみました^^

虎ノ介さん、どうかしら(*´∀`*)??


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. おおおお~~。 ありがとうございます!! めっちゃ笑いましたwww
    スマホアプリってこんなにきれいに切りぬけるものなんですね(゚д゚)!
    そして漫画加工すると迫力増す~~ こんな春太がいたらきっと虎はますますドン引きですww

    ミルトくんこんなにたくさん寝ていつ遊ぶんだ?!と思ったらumeさんさすが! たしかにトイレ後はハイになりますね~。 でも喜んで追いかけるのかとおもったら…逃げるんですね((´∀`*))ヶラヶラ
    うちの2匹はファンデのスポンジやメラミンスポンジを喜んで追いかけます。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      背景透過アプリの使い方を、やっと分かってきたところです^^
      漫画加工は、無料だとトーンの濃淡を変更できないので、ちょっと残念!可愛い春太君のお顔が黒くなっちゃいました。でも、迫力はあるでしょ?(笑)

      スポンジ、虎ちゃん達も遊んでいるんですね~。うちはスポンジにチョイチョイすることは稀で、たいていダッシュで逃げていきますよ。なぜなのか(笑)

      削除
  2. ミルトくん貫禄あるなぁ。チョロよりデカいですよね!
    で、ウェールズが斉唱しているときの猫ちゃんダレ!?www
    あんなにクリクリの丸い目が細い三角になっちゃうんですね。お笑いのフジモンの目だ(^▽^;)
    春太君は空中浮遊してるように見えます!全身くっきりと写す腕もスゴイですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      同じサイズのガリガリサークルだから、サイズ感伝わりますよね。チビコロと対峙したときは、毛が膨らんで更にデカくなりますよ~^^
      たしかに、言われてみるとフジモンだ~!やめて~~(笑)

      虎ノ介さんはジャンプ写真を撮るのがお上手なんですよ♪
      漫画加工は、チョロ君向きだと思うのですが、どうかしら^^

      削除
  3. ダッシュ10本! ミルト君若いなぁ(*゚∀゚)
    うちだったらきっと2〜3回で反応しなくなると思う^^;
    横にホカペの仕込んだ?キャリーバッグが用意されてるのに、ガリガリサークルで寒そうにちんまりしているミルト君( *^艸^)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ミルト君、最初はノリノリで「来るか、来るか!?(゚∀゚)」ってワクワクしながらこっちを見ています。遊んでいるうちに、急に「や、もう結構です…(´・ω・`) 」とテンション下がって終了します。
      分かりやすくていいですけどね。ON・OFFスイッチがおなかについているのかもしれない…(笑)
      ちんまり写真、この後ホット敷き毛布のスイッチを入れたので、こんなひもじい感じになってしまいました(ヽ´ω`)

      削除