2019/10/11

猫のきもち…謎ですっ!



最近、ミルト君と一緒に寝ています。

夜寝る前に騒ぐこともなく、足元で寝てくれるので助かります。


朝、自分のベッドにいることも。

朝も私が起きるまで足元にいることもあれば、夜中に起きて自分のベッド(という名のキャリーバッグ)に移動していることも。たいていはイイ子なんです。そう、たいていは。





たまに、朝方たたき起こされるんですよ。前にも記事に書いたんですけどね。

犯ニャンのありえない要求!



要求は前の記事と同じ。「起きて!」「リビングのドアを開けてください!」「さぁ。ここでナデナデしてください!」…この3点。





全国の猫ちゃんに聞きたい。みんなは、夜明け頃に目を覚ましたら、飼い主さんに撫でてもらわないと眠れないものなの??

でも猫ちゃんたちはしゃべれないから、飼い主さんに代わりに答えてもらおう(笑)変な時間に飼い猫に起こされるとき、猫の要求は何ですか?(猫が一人で遊んでいて、その音で起こされるのは除外します。)

「おなかすいた」という要求なら、分からなくもないんです。でも、「撫でてください」って、やっぱりちょっとおかしくない…(^◇^;)?


ミルト君、どーして??


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. ミルト君、きっと怖い夢を見たのよ。だから大好きなumeさんに、違う場所で慰めてほしかったんだわ!うん、そうに違いない。
    撫でて欲しくて起こされるなんて幸せだなぁ(*´ω`*) 抱きしめて二度寝だわ♡

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      怖い夢を見たわりには、ご機嫌なんですよね~(^◇^;)
      私がリビングにいるときは寝室へ、寝室にいるときはリビングへ連れて行こうとします。人間を動かすこと自体を楽しんでる…?

      削除
  2. ミルトくんも甘えんボーイだから仕方ないですよ。うちもよくチョロくんに3時頃起こされます。こっちが起きるまで寝てる私の上に座ってフミフミします(^_^;)チョロくんも甘えんボーイです。ボーイはみんな24時間甘えてますねwww最初は眠いからアレだったけど今は夜中起こされないとチョロは昨晩どこにいたんだろう、とちょっと寂しいです。(立派な下僕でしょ?w)

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      はい、立派な下僕です^^
      起こされないと寂しいなんて、チョロ君に完璧に調教されてますよ(笑)
      甘えたいから起こすんですかね~?
      「今すぐボクをかまえ!」って言ってるのかな~?

      削除
  3. うちはベッドの隣にガリガリサークルがあるのですが、たまにサークルから虎の手が伸びてきてなでろ要求されます。 無視して寝ていると噛まれます(;´∀`) 春太はどちらかというと寝る前のほうがなでろ要求激しいです。

    男子は甘えん坊さんが多いのかもしれませんね(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      虎ちゃんも夜中に「ニンゲン!虎を撫でてくださいっ!」をやるんですか~(*´∇`)
      起き抜けに、甘えたい気分になるもんなんですね。たしかに男子だからかも。
      春太君は朝まで熟睡派ですか~?

      削除