2018/12/23

荒ぶるニャンタクロースと一人クリスマスケーキ



ミルトサンタふたたび♪

ちょっと早いけど、一人と一匹でクリスマスパーリーしました。


29Qloveさんにいただいたクリスマスカードを飾って。

写真立てがないから、ipadスタンド使ってます(笑)ママん、ごめ~ん!

ツリーとミルトを写したいんじゃ~。

無理矢理ツリーを入れ込んでる感、ハンパないっす。


クリスマスディナー♪

大好きなちゅ~る「まぐろ」味が、焼きかつおスティックの中に入ってます。お菓子のトッポに似てる。

普通のちゅ~るだと絞り出すのに両手が必要だから、一人じゃ写真が撮れないのよね。

「はよ、よこせ」

おやつに釘付け…。

まずは、袋から出すとき千切れてしまった先端部をあげてみましょう。

ガブリンチョ

一瞬で消滅した。

…もうないよ。

珍しくデジカメを使ってみたけど、猫のスピードについていけてません!

あっという間に食べ終わってしまいました。残りのスティック部分はどうなる…?

ふおぉぉ…!

コレも瞬殺か!?せめて写真を撮る時間を稼がねば!

ちょっと手を上にしてみました。

猫の残像

リボンが縦結びになってるよ~~(泣)

ああ~困ります、お客さま!

お客さま~~!

…。

ディナー、終了。

「美味しかったデス」

そ、そう?それは良かった…。

あ、猫さん。今年はクリスマスプレゼントがあるんだよ!

じゃじゃ~ん♪

さ、開けてみて!

「サイズ的に食べ物じゃなさそうだから、後でいい」

なんですとー!

…。

 あわせて読みたい 
ウチの猫、明日・あさってはジュンさんちのクリパに参加するので、プレゼントは帰ってきてからでいいんですって…。

(´・ω・`)

私、一人ぼっちじゃん。

ま、楽しんでいらっしゃいな。猫友さん達によろしくね!



クリスマスケーキ、買っちゃった。


ねぇやんさんのブログを読んでたら、ケーキが無性に食べたくなって、近所のスーパーに買いに行きました。


柳月のクリスマスケーキ
1,300円

ちゃんと生クリーム使ってます^^

柳月は、お客さんがたくさん並んでいても、店員さんがきちんと声かけしてくれるから安心。

支払いの時「お待ちいただいてありがとうございます!」って言ってくれるし。

十勝地方のお菓子屋は「六花亭」の方が全国的に有名だけど、社員教育は柳月の方が断然上。 六花亭が混んでるときは、絶対に並ぶ気がおきません。



一人クリスマスの醍醐味、「そのまんま食べ」をやりました。

切らずにそのままフォークでいただくやつ。美味しかったです♪

柳月の看板商品「三方六」

ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 私も、柳月が好きですね~。
    特に「三方六」は大好きです^^
    近所に柳月の店舗があるので、いつも利用させてもらっています。
    柳月スイートピアガーデンに行ったことがあるのですが
    気持ちの良い接客でしたよ(^^)

    ネコちゃん、可愛いですね(*^_^*)
    私も飼いたいんですけど、賃貸で禁止なので飼えません( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. >ナナさん
      三方六の小割が好きです!ホワイトチョコの割合が増えるから(笑)
      柳月スイートピアガーデン、いいですよね~。naoの実家が音更だったので、帰省した時は必ず寄ってました。(今は帯広に引っ越ししました)

      猫を褒めてくださってありがとうございます^^
      いつかナナさんにも素敵なご縁がありますように…♪

      削除
  2. ミルト君、すっかりコスプレ慣れしてますね。 お洋服着たままディナーもいただいちゃうのね。可愛いなぁ(*´﹀`*)
    ケーキをそのまま食い?大人だわ〜。子供の夢ですよね!
    シンプルなケーキで美味しそうです(๑´ㅂ`๑)♡

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      せっかくサンタコス着せたのに、ほぼ残像しか撮れなかった…(涙)
      ケーキそのまま食い、やってみたかったんですよ~^^
      一人暮らしの今しかない!ってね(。•̀ᴗ-)و
      ちょうどいいサイズ感でしょ?

      削除
  3. ミルトくんサンタさんかわい~(*ノ▽ノ*)

    ディナーに食べたスティックちゅーるの瞬殺さが残像ミルトくんからよく伝わりますね( *´艸`)

    プレゼント気になるなぁ♪
    ミルトくん、クリパから帰ってきたら教えてね~(*´□`)ノ

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      ほんと、ちゃんと味わって食べてるのかしらね~~?
      「あああ~~」って言ってる間になくなったよ(^◇^;)

      曾龍家のみにゃさん、クリパでミルトに会ったらよろしくね~~!

      削除