2018/12/26

クリスマスプレゼントの悲惨な結末…。



クリスマス終わっちゃいましたね~。(サムネはツリーの片付けを手伝うミルト君です)

ミルトはジュンさん主催のクリスマスパーティを、目一杯楽しんできたようで^^


ジュンさんのblogから写真をお借りしました

たくさんのワンニャンと一緒に、イルミネーションや花火を見たり、ごちそうを食べたり。サンタさんにも会えたんだよね~♪

バーチャルイベンターおねぃちゃん」こと、ジュンさんのブログはコチラから↓
 あわせて読みたい 
ジュンさん、素敵な企画をありがとうございました!




さて、私からミルトに用意したプレゼント。

中身はコレです。


じゃじゃ~ん…ってオイ!踏んでるよ!

あらためまして。
電気敷き毛布です。

夜は別々に寝ている我が家。本当は一緒に寝たいんだけど、猫が寝かせてくれないの…(涙)

私がウトウトし始めたのを見計らって「…にゃ!…にゃ!」って鳴くんです
(´;ω;`)


敷き毛布導入前の猫の寝室

寝床はどこかって?キャリーバッグの上です^^

 あわせて読みたい 
キャリーバッグの間違った使い方 
猫がキャリーバッグを寝床認定した理由

この部屋、ストーブはありますけど、床暖はないです。代わりに猫の寝室に置いてあったのが、電気で暖かくなる小さなマット。


暖をとる猫

朝起きると、マットの上にポツネン…と座っていたりして、ちょっと不憫に思ってました。

もっと広くて、暖かくて、ノビノビ・ゴロゴロできるものを、という親心から、電気敷き毛布をプレゼントした次第。


こんな感じに敷いてみた


ま、タイトルから上手くいかなかったことは、予想がつきますよね…(´∀`;)



暖かくない!




「省エネ」をうたった敷き毛布なんですけどね…。

「強」にすると、ちゃんと暖かいです。でも、低温やけど防止のため、ずっと「強」では使わないで、と注意書きがあります。

「中」にすると、途端に暖かさが失われ、「つけてもつけなくても同じ」くらいまで冷えます。


朝の猫。

電気代が安いのはいいけどさ~、もうちょっとやる気出そうぜ~。



猫のありがたくない特技・発動!


暖かくないせいか、全然ゴロンゴロンしてくれなくて、ガッカリ。

ゴロンゴロンの参考写真

でもせっかく買ったし…と電源をオンにすると、なんだか異臭が漂ってくるんですよ。

買ったばかりの電気敷き毛布って、温めると猫のオシッコみたいなニオイ、するのかな?



…。



……。




そんなわけないよね!!(爆)



はい、チッコテロされました~(ノд`)

過去最大のやらかしはコチラ↓

 あわせて読みたい 
猫、大いにやらかす。 
あろうことか義母の布団に…。

羽毛布団のようにフワフワしていないし(ミルトはフワフワしたところでオシッコをするのが大好き)、自分のベッド(キャリーバッグ)の下に敷いてあれば、トイレとは認識しないだろう、と思ったんです。

甘かった。ぜんっぜん、甘かった!

ミルト…恐ろしい子。



結局、どうなったか?


洗濯機で洗えるやつで助かった~。

そして、下に敷くのは早々に諦めました。

敷き布団が増えただけ。

二つに折って、キャリーバッグの上に敷いてみた。

温度は「中」にしてあります。…全然あったかくね~~(゚Д゚;)


あーあ。

この記事を読んだnaoに

なんでそんなもの買ったの?オシッコされるに決まってるじゃん。

って言われるんだろうな~。


ちくしょー。


私の親心は見事空振り。ちょっぴり切ないクリスマスとなりました。

最悪自分で使うからいいもんね。


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

10 件のコメント :

  1. あららららら…(´ㅂ`;)
    自分の印をつけたのよねぇ、ミルト君!もうしないよね! …ね?
    電気敷毛布ってホカペじゃないから床の上に単独で敷いても暖かくはならないんじゃないかなぁ。結局の使い方が正しい気がします。うん。
    うちもミニホカペ人間用使ってますけど、体に接してたらけっこう熱くなりますよ。猫煮えちゃうくらい。低温やけど注意です!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      元々ふとんの上に敷く商品ですものね~。本当はホカペが良かったんだけど、値段が高いのと、デカすぎて一人じゃ持ち帰れないので断念しました。
      大事な猫が煮えたら大変!中温にして、フリースを一枚はさんでるから、多分大丈夫…?

      削除
  2. せ・・・切ないですね。親の心、子知らずって感じで。
    最悪自分が使うっていう選択肢のあるプレゼントは救われると思います。でも、ミルトくんがホットカーペットを好きになって、ゴロンゴロンしてくれるようになるといいですね^^

    返信削除
    返信
    1. >こころさん
      カーペットの敷いてる部屋でストーブをつけると、すごく気持ちよさそうにゴロンゴロンするんです。ミルトの部屋でもやってほしいな~と思って…ね…(涙)
      人間も使えるもの、ていうかそもそも人間用なので、それだけは救いです^^

      削除
  3. タイトルをみて毛布をみて…これはやらかしたなと確信しながら読み進めていきました。
    umeさんお気の毒に(´;ω;`)ブワッと思いつつ予想があたってなんとなく嬉しかったり…。
    ふわふわでほんのり暖かくて気持よかったんでしょうね。 ある意味気に入ったのではっ!
    そう!気に入ったんですよ! ってことでヨシとしておきましょう(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      ミルトの悪癖が皆さんに認知されてて、なんだか嬉しいわ(爆)
      虎ちゃんと春太君、いっつも白くてふわふわのお布団でお昼寝してるじゃないですか。それが、とっても羨ましいんです(笑)
      そうだ、虎ちゃん達は男の子だけど、チッコテロしないですもんね。
      やっぱり性別じゃなくて個人の傾向なんですね。
      ミルトはプレゼントを気に入ってくれたのかな??ベッド(キャリーバッグ)に敷いたから、強制的に使わされてる、とも言うような…(´∀`;)

      削除
    2. (ΦωΦ)フフフ…
      チッコテロなんてもんじゃなかったんですよー。 
      かつての虎はチッコウンコ大魔王で人間は何度布団を買い替えたことかヽ( ´ー)ノ フッ
      春太は一度も粗相したことがないので個人の傾向だとは思いますが…。
      虎は本当にひどかったですよ(´;ω;`)ブワッ

      トイレを変えて、数を増やして猫砂も変更してフェリウェイつかって…と色々対策していたら気が付いたらすっかり治っていました。 

      そんなわけで経験上とタイトルとブツからやらかすのが予想できた人間でした((´∀`*))ヶラヶラ

      削除
    3. >虎ノ介さん
      そうだったんですね…!虎ちゃんは大魔王様だったのか!
      たしかオカラの猫砂だったはず、と過去記事を読ませていただきました。「トフカス」ですね。今もコチラの砂をお使いですか?
      以前naoに「トフカス」の話をしたとき、「ミルトが食べてしまうのでは?」と言われ、導入を断念したんです。もう一度説得してみようかな…。

      削除
    4. そうです。 トフカスです。
      そしてトフカスを初めて猫トイレにいれたときに虎はむさぼり食いました((´∀`*))ヶラヶラ
      食べても大丈夫ってことだったので心配はしていませんでしたが、そのうち食べなくなりました。
      友人の家でも初めてトフカスを使ったときに猫が食べていたそうです。 おそらくはミルトくんも…(;´∀`)


      削除
    5. >虎ノ介さん
      やっぱり食べるんだ(笑)
      春に入院したこともあって、ちょっぴり慎重になりがちです(*´∀`)
      明後日naoが帰って来るので、相談してみます(o^^o)

      削除