2019/03/27

【aiaiさんプレゼンツ】TERAKOYAオリーブ・サンドと太宰コーヒー!



aiaiさんにいただいたオヤツとコーヒーのご紹介♪

レストランTERAKOYAの「オリーブ・サンド」と、松井商店の「太宰コーヒー」です。

旬の食材を使い、シェフの独創で作り上げるオリジナルメニュー

世界中から届く旬の食材を使い、最新のテクニックを駆使したシェフの独創で作り上げるオリジナルメニュー、季節ごとに変わるメニューはまるでアートのような美しさです。


レストランTERAKOYAは、フレンチのお店です。ホームページを覗いてみると、斬新な料理の数々に度肝を抜かれました。器も変わってるし、盛り付けも変わってます。インスタ映え間違いなし!(JKが出入りできる雰囲気ではないけど)

松井商店さんもホームページがありましたので、お店の様子を拝見いたしました。ぬくもり溢れる店内、客席から見えるところに巨大な焙煎機が鎮座しています!焙煎の様子を見ながらコーヒーが飲めるなんて、素敵ですね~♪

袋から取り出したドリップコーヒーは良い香りがして、ズッシリと重い!私が普段飲んでいる格安ドリップコーヒーが7gなのに対し、太宰コーヒーはなんと!12gも豆が入っているのです。太っ腹!

湯気も写してみた。
見えますかね?

これだけ豆が入っていて、美味しくないハズがない。貧乏性な私は、もう一杯分くらい落とせるかも…と考えてしまいます(笑)…ティーバッグとか、「まだ色が出る!」って捨てるのためらうこと、ありませんか??

香ばしく適度な苦み。酸味はほとんどなく(ありがたや~)、大変美味しゅうございました。やっぱりコーヒー二袋で三杯はイケたかも…。



TERAKOYAオリーブ・サンドは、見た目大きくて分厚い「マルセイバターサンド」みたいです。これはぷしゅ猫さんも書かれていました。


豪華な朝食!

食べてみたら「マルセイバターサンド」とは全然違うことが分かります。クッキー部分はサクサクです。クリーム部分はさわやか&軽い!クッキーもクリームも、すごく美味しいです。…感想がぷしゅ猫さんと丸かぶりやっ!

aiaiさん、とっても美味しかったですよ~!どうもありがとう~~!



おまけのeva玉・デジイチ編



前回ご紹介した時は、スマホ写真でしたので、naoにデジイチで撮ってもらいました。



この手が、何ともいえず、うん、、めんこい。



イカ耳になってますけど、嫌がっているとか異様に興奮しているとかではないので、ご安心ください。とにかく「オナゴの匂い」をクンスカしているだけでございます(笑)

普段はガラス戸棚にしまってあります。ミルトが退屈しているときに、たまに嗅がせてあげようと思います^^



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 私もオリーブサンド食べました( •̀ω•́ )✧
    オリーブにあまり馴染みがないのでちょっとビビり気味にいただきましたが、うん、美味しかったです。贅沢なお菓子って感じでした。ありがたや。
    ミルト君、素敵な首輪で王子様みたいなのに、やってることはエロオヤジなのね…:( ´ω` ):

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      オリーブが悪目立ちせず、ちゃんとお菓子でしたよね!りんちゃんに強奪されませんでしたか~(*゚∀゚)?
      おとぎ話の王子様は、「王子だから許されてるけど…犯罪じゃね?」ってことを平気でしてますよね。
      意識のない女性にキッスとか、監禁とか。
      ミルト王子は、eva姫の髪の毛(じゃないけど)をにぎりしめ、「おお、姫。愛しの姫…(*´Д`)ハァハァ」ってやってるだけなのでセーフ!

      削除