2019/03/24

衝撃!道の駅「サラブレッドロード新冠」のピーマンソフト!



ドライブの途中で立ち寄った、道の駅「サラブレッドロード新冠」。


お店の名前に注目!


「みると」というお店を発見!一気にテンションがあがるnao&ume。

ドイツ語で「マイルド」は「ミルト」と発音するのですね~。しらんかった!(←第二外国語はドイツ語だったのに)




開店直後のお店には美味しそうなパンやケーキがずらり。


「みると」って書いてあったら、買うっきゃないよね!

思わずシナモンラスクとパフェ型のケーキを買っちゃった。



新冠はピーマンの産地らしく、なんとピーマンソフトなる名物(?)が売ってました。

昔ならスルーしたかもしれないけど、ブログを始めた今となっては…買いますね(笑)




「みると」で買ったパフェ型ケーキと並べて撮影。きれいな緑色です。

お味の方は、ピーマンを食べたときの青臭さと甘み、そのうち青臭さだけを凝縮してソフトクリームに練り込んだ…って感じ。

青臭いけど、食べ続けると慣れてくる。


…ソフトクリームの感想なのに、「慣れる」ってなんだ??

決して不味くはないですよ!特に、ピーマンの青臭さが好きな人にはたまらない一品です(笑)

フォローになっているかは分かりませんが、とにかく、ごちそうさまでした~♪



「サラブレッドロード新冠」に寄ったのは、トイレ休憩ともうひとつ、大事な用事があったから。



この後予約を入れていた乗馬クラブの割引券をゲットするためだったのです。

naoの友人夫婦と4人で行くので、25%オフですね。これは大きいですよ~。

ちなみに割引サービスは、今月いっぱいで終わりです。

次回は乗馬の様子などをお伝えできれば、と思っております!


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 新冠… にいかっぷって読むんですね(°∀° )
    ミルト君、ケーキ美味しそうでお手頃価格♡商売上手だなぁ。いっぱい買っちゃうわ(人´ω`*)♡  え?ミルト君の店じゃないの?

    ピーマンソフト… むむむむ。むむ。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ピーマンソフト、さすがのうまんまさんもコメントに困るレベル(笑)
      「”新冠”はそういえば読めないかも…」と思い、今日の乗馬の記事に書いてみました。
      ミルトが二本足でエプロンつけているところを想像して萌えました^^

      削除
  2. ミルト君がついに店名に!(笑)
    いや、でも確かに同じ名前見つけたら絶対立ち寄っちゃいますよね(*ノ▽ノ*)

    しかし、ピーマンソフトは…衝撃でしたΣ(O_O;)

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      そうなんです。メッチャテンションあがりましたよ~♪
      キレイで可愛いお店だったし、新冠へ行ったら毎回買い物しちゃいそう^^
      曾龍さん、ソフトクリーム好きですよね?ぜひピーマンソフトにもチャレンジしてほしいです(笑)

      削除