2019/03/04

もしかしたら「抱っこして」なのかもしれない。



うちの猫。夜ニャーニャー鳴くので遊びたいのかな、と思いじゃらしを出しても無視。

私の膝にお手手をかけて、背伸びをして顔を近づけてきます。

そのときの様子(18秒)


この動き、以前からやるのですが、ミルトの「してほしいこと」が良く分からなくて。

「オモチャじゃない。ごはんだ!」なのかな~?と思っていたりしたんですけど…。

ためしに抱っこして歩き回ってみたら、なんだかすごく落ち着いてるみたい。

喉をゴロゴロ鳴らしています。

かがんで降ろそうとしても、動かず。


抱っこの様子は撮れないので
ご機嫌猫のイメージ画像

5分程度で私の腕が限界を迎え、降りてもらいました。何しろ5kg近くありますので(^_^;

もしかして「抱っこして」だったの?それなら、めっちゃ可愛いじゃん♪

まだ、かもしれないって段階ですので、もうちょっと様子を見てみます。


起きてる時の猫は、私にすり寄ってくるから
写真におさめるの難しい

ところで、猫飼いの皆さん、猫ちゃんをどのくらい抱っこしていられますか?

猫ちゃんが嫌がって降りるパターンと、人間の手が限界パターン、どちらが多いのかな~?



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. ご機嫌ミルト君可愛い〜(๑´ㅂ`๑)♡ めっちゃ嬉しそう。
    うちならお膝に乗りたいのおねだりだと解釈するなぁ。立ったまま抱っこってほぼしないかも。
    声に出しておねだりされたらめろめろですよね(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      写真撮らせて~!とお願いしても、あっちウロウロ、こっちウロウロ(笑)
      私の方に寄ってきてピント合わないし大変です^^
      お膝に乗りたいの可能性もあるんですよね。ソファに座るとすっ飛んできて膝に乗る子なので。
      座り抱っこと立ち抱っこ、両方試してみます!

      削除
  2. いやん、かわいい~~(*´Д`)
    うちも虎が遊んでいる写真が少ないのですが…私によってきて遊ぶので写真撮れないのです(笑)
    そこがまた可愛かったりしますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    虎は抱っこ3分が限界です。 自由を求めて旅立っていきます(笑)
    春太はこちらが拒否しない限りずーっと抱っこされています。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      スカート大好き虎ちゃんですものね~^^
      どうしてもこちらに寄ってきちゃう(笑)でも可愛い (*´▽`*)
      虎ちゃんと春太君で、抱っこの時間にもやはり違いがあるんですね!
      自由を求めて去っていく…すごく虎ちゃんらしいです♪

      削除
  3. かわいいですね~。にゃんこも抱っこして欲しい時があるんでしょうね。
    うちの猫たちはあまり抱っこが好きじゃないみたいで、自分から降ります。

    返信削除
    返信
    1. >杏子さん
      抱っこの仕方にもよるのですが、腹ばい抱っこは好きみたいです。人間は両手で猫を支えなくてはならないので、けっこう大変!
      ごはんの催促かな~って思ってたんですけど、記事中の動画は、ごはんをあげた直後に撮りました。
      やっぱり、抱っこなのかも(o´艸`)

      削除