2019/03/28

仲良しこよし!童謡そのもの、サラブレッドの親子♪



乗馬体験の後は、サラブレッド銀座で牧場見学です!

初心者も安心♪「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」で体験トレッキング

引退した競走馬とふれあえる乗馬クラブ。2021年3月に新冠温泉近くへ移転リニューアルしています。





サラブレッド銀座駐車公園。
なまらさむい。

この日は道内全域に冬将軍の最後っ屁、季節外れの大寒波が到来しておりまして…。大変風が強く、寒い一日でした。


泥火山

サラブレッド銀座駐車公園の道路を挟んで向かい側には、泥火山があります。個人の所有地ですので遠目で見学…しかし、寒い!5分も外にいたら凍えてしまう…。



そんな悪天候でも、お馬さん達は気にせず寛いでいます。



子馬もいました!かわいい!寒いから服着てます^^



お母さんにピッタリとくっついて。お母さんが動くと子馬も動く。



たまにお乳をねだったりして、めんこいこと~♪ずっと見ていたい!寒くなければ!




ちょうど牧場の方が、お馬さん達を厩舎へ戻すところに遭遇。ラッキー♪

馬たち、やっぱり寒かったのかな~~?お家の人が見えたら「早く出してくれ」とゲートに集まってきました。

動画をどうぞ。タイトルに「サラブレッドロード」って入れちゃったけど、それは道の駅の名前だった(^◇^;)あと風の音がスゴイ。



あどけない横顔^^

子馬ちゃん、まだ綱で牽かれることに慣れてないのかもね。これから色々覚えていくんだよね。がんばれ~!


マナーを守って楽しい牧場見学を!




牧場を見学する際は、

・敷地内に入らない
・フラッシュを焚かない
・大声を出すなど、馬を驚かせない
・馬にさわらない

どれも当たり前のことですが、マナーを守りましょうね!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. は〜可愛い(*´艸`*)
    馬も若い子は華奢で可愛いですねぇ。
    ガッチリして胴が伸び切ったら大人になったってことなんですかね〜、馬もヒトも。
    若者の足が長い訳がわかった気がしました( •̀ω•́ )✧

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      小学校低学年くらいの子が一番手足長い気がしますね。
      我々の小学校時代とは全く体型が違うのはなぜなのか。
      座高検査、嫌だったな~。私より背の高い女の子に、座高で勝っちゃったりしてね…。

      削除