2019/02/09

水瓶座パーティ2019



今日は年に一度のお楽しみ、水瓶座パーティでした。


フェッラーリ・ロゼで乾杯

学生時代の誕生日の近い友達3人で、卒業後に始まったパーティ。


前菜

水瓶座の、水瓶座による、水瓶座のためのパーティです。


水牛モッツァレラチーズのトマトのピッツア

社会人になって知り合った水瓶座一人が加わり。


菜の花とちりめんじゃこのピッツア

なぜか10年ほど前から、獅子座が二人加わって、純粋な水瓶座パーティではなくなりました。


ホウボウのアクアパッツァ
このまま食べるのではなくパスタになります^^

なんだかんだで20年近く続いております。


お魚料理

真タチと海老のオーブン焼き

料理の写真だけだと間が持たないので(笑)ネットから水瓶座の性格などを拾ってきました。


独特の個性を放つ水瓶座。
人とは違う斬新な考えと、大きな夢をこころの内面に秘めています。
豊かな愛にあふれた人です。
普段は単独行動を好み、群れることを良しとしませんが、いざトラブルが持ち上がったときは協力を惜しみません。
その冷静な対処は実に当を得ています。
議論好きですが、自分は自分、人は人というとらえ方で、人の意見に流されたりすることはないでしょう。
また、決して自分の意見を押し付けることをしません。
ウラコレ より
↑豊かな愛にはあふれてないなぁ。単独行動を好み、群れることを良しとしない。そういうところはあります。


左がフィレ
右がサーロイン

もし12星座の中で一番の意固地を決めるとしたら、それは間違いなく水瓶座でしょう。爽やかな風の星座なのに、意外ですね。水瓶座にとって生きる意味とは「特別な何か」になること。一番でなくてもかまいませんが「人と同じ」ではダメなのです。これは水瓶座のプライドでもあり強迫観念レベルの話です。
PATTERN48 より
↑「変わっているね」を褒め言葉と受け取る。それが、水瓶座。


ホウボウと魚介のパスタ

海老のクリームソース

みずがめ座の人はとにかくマイペースです。自由を求めていて、束縛されたり、人に命令されることを嫌がります。世間的に「良い」と言われているものでも自分が気に入らなければあまり興味を示さず、自分の基準で生きています。
↑コレが一番腑に落ちます。


カラスミと菜の花のパスタ

どれも美味しかった。特に海老のクリームソースのパスタ!コスト高すぎてレギュラーメニューには入っていないという一品、身内特典で出してもらいました^^

最後に、ツイッターから拾ってきた星座相関図をどうぞ。シャレで作ったモノだそうです。あまり真に受けず、楽しんでください。乙女座最強説(笑)


私たち水瓶座とつるんでいる獅子座二人との関係は、「たまに遊ぶ」「たまに遊んでやってる」だそうで(笑)獅子座だけ妙に絵がリアルなのも面白いです。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

8 件のコメント :

  1. 水瓶座パーティー素敵ですね(о´∀`о)
    水瓶座のアタシも仲間に入れてください!( ゚Д゚)ノ←色々無理いうな

    どの診断結果にも大いに納得しちゃいました(笑)
    単独行動好き、意固地、変り者、人と同じはきらい…当たりすぎですわぁ( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      水瓶座さんでしたか!おー是非是非♪水瓶座は皆仲間です(笑)
      意外と当たってるな~って思いますよね。ベタベタした人間関係がニガテで、「ドライ」とか「冷たい」とか言われがち(^◇^;)

      削除
  2. おいしそうなお料理ばかりですね。トマトのピッツァがとてもおいしそうです。
    私はかに座なのですが、マイペースなところは当てはまります(笑)
    そういうお友達関係がずっと続いていくのっていいですね。
    私友達いないので(笑)

    返信削除
    返信
    1. >杏子さん
      ピッツア美味しかったです~♪
      焼き加減も塩加減も最高でした!
      マイペース、私もそうかも(笑)大人になった今の方が、無理にまわりに合わせる必要がなくなったから、生きやすく感じます(*´罒`*)

      削除
  3. 水瓶座パーティ。楽しそうで美味しそうでイイですね(๑^ ^๑)
    水瓶座、天秤座、射手座は大人で素敵なイメージがあります。

    ケーキで思っきり歳バレしてますね(*゚∀゚*) 太っ腹〜
    と思う同じ歳の私でした

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ケーキの「水瓶座おめでとう」は、面白いから絶対載せたかったんです。ローソク隠すの不自然だし、ま、いっかと(笑)
      同い年でしたか!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノイエーイ
      いいんですか、こんな所で歳バレして(゜∀゜)

      削除
  4. こんばんは~。
    PATTERN48の自分の星座のところあたりすぎてて大笑いしてしまいました。
    私はおうし座なので水瓶座のみなさまにはたまに遊んでいただいている立場のようです(笑)

    食事どれも美味しそう♪
    長いお付き合いのお友達と美味しい食事でお祝い。 素敵なひと時ですね(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      こんばんは!
      PATTERN48は辛口というか、ズバズバと斬り込んでくるので、読んでて面白かったです。とくに「結婚観」の部分がメッチャ当たってました。
      Twitterの「星座早見表」は本当にネタでしかないのですが(笑)だって、仲良しグループなのに「殺意」とか「うわべの友情」って酷すぎ(^◇^;)それ「仲良し」って言わんだろ~(笑)

      美味しいモノが友情をつないでくれてます。今後も続けていきたいですね^^

      削除