2019/02/07

猫、今日のオモチャと抱っこの刑とハゲ。



今日は猫さんの出番です。



お気に入りだけどすぐに壊れる「じゃれ猫ブンブン トンボ」

羽根が本当にすぐ取れちゃう。養生テープで補修を繰り返しています。


いきなりアクビですか?

新聞紙の下に隠れたオモチャ

取り出そうと頑張る。

真剣な猫の横顔って、可愛いですよね~^^


お!可愛い顔撮れた♪

ミルト君。キミは本当に目も顔もまん丸だね!


さ、遊んだあとはアレのお時間ですよ。

「…アレとは??(嫌な予感)」

りんちゃんがやってたアレです。ヒザ上仰向け抱っこの刑、またの名を「百チュウの刑」。

 あわせて読みたい 
うまんまさん
可愛いは罪なのです。

うちは無理だろうな…って見た瞬間思ったけど。挑戦してみなけりゃ、可能性はゼロのままだから。


「…刑?何も悪いことしてないですけど…」

だって、とっても羨ましかったんですもん。では、やってみよう!それ~。


「りんちゃんが可愛すぎるせいで、ボクにとばっちりが…」

「付き合いきれません!」

はい、やっぱりダメでした…。残像しか撮れんかった…。分かってたけど、ね。



猫、ハゲる?




帰宅したら、廊下に毛が散らばっている…!




とっても短い毛。これは頭の毛ですね。




左耳の後ろ。白っぽく見えるところ。




毛が抜けて、人間のつむじみたいになってます。

肌が露出したり、傷があるわけではないので、しばらく様子見です。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ミルト君、お目々クリクリ(*´﹀`*)♡
    そしてめっちゃイカ耳( *^艸^) 何もされないうちからすでに警戒してますね。

    ご紹介ありがとうございます!
    猫をひっくり返すのは、スイッチ切れてぼ〜っと座ってるときに、後ろから持ってどで〜んと膝に倒しちゃうんですよ〜(๑^ ^๑) 
    『何が起こったの? ほえ〜 』って感じでされるがままです。
    ミルト君はそんなにぼ〜っとしてないかしらσ(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      遊んで興奮させちゃってたから、難易度高すぎでしたね(´∀`;)
      寝ぼけてクターっとなっているところを狙って、再挑戦してみます(←ミルト大迷惑)
      「ほえ~」のりんちゃん、超可愛い♪
      おなかを見せるのは信頼の証、って昨日ネットニュースで読みました^^
      ミルトの場合、腹見せゴロンは「かかってこいや~( •̀∀•́ ) 」のポーズですが(笑)

      削除
  2. ミルトくんってばおめめに首輪にそしておもちゃまで緑で統一♪ おしゃれさん♪
    新聞の下に何かあると食いつきますよね(*´艸`*) 以前はよくそうやって遊んでいたのですが…
    何もなくても新聞にとびかかってくるようになったのでやめました…。
    ミルトくんはそんなことしませんか? うちのヤンチャボウズ共だけですかね(;´∀`)
    狩り開始時のあくびは準備運動らしいですね。 うちの子たちも本気で遊ぶときにはあくびします。

    抜け毛なにごともないといいですね。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      実はうち、新聞購読してないんです(*゚∀゚)
      naoが会社からもらってきた純粋な(?)古新聞なので、「新聞=猫のオモチャ」なんですよ^^
      そういえば先代猫たちは、実家でカーペットに新聞広げて読んでいたら、必ず上に乗ってきましたね~(^-^)懐かしいなぁ。
      あくびって準備運動なんですか!わ~知らなかったです!
      お尻フリフリしながら爪とぎはよくやるのですけど、そっか~あくびも「狩りの合図」なんですね^^
      抜け毛は今のところ、そんなに酷くないので、様子だけ見ていこうと思います。つむじみたいで面白いから公開しちゃいました(笑)

      削除