2019/02/14

ネコネタ「羊とネコ」「ビニールテープとネコ」



「ネコ+小ネタ」=「ネコネタ」

う~む。残念すぎるネーミング。

他のブロガーさんからネタを拝借する企画(*゚∀゚)

今回は29Qloveさんとそらママさんです。

お二方のブログはコチラ↓

 あわせて読みたい 
29Qloveさん
神鹿との出会い 
ラムネちゃん&キーちゃんが神社の鹿さんと初対面

そらママさん
猫と子供のお安いおもちゃ。 
天井からつるされたビニールテープにつられるそら君とあーちゃん



「羊とネコ」


うちの猫、鹿には会ったことがありませんが、羊はあります^^

29Qloveさんの記事を拝読して、そのことを思い出しました。

ひつじ年の年賀状撮影のために、観光牧場を訪れた時だから、2014年。今から5年ほど前のお話です。

みんな考えることは同じでして、羊のコーナーは大人気。

羊たちは人間に無関心。微動だにせず草を食べてます。

しかし、私たちが金網に近づいた途端、羊たちが動き出したのです…!

「ネコだ」「ネコがいるぞ」

「ネコってなぁに?」
「あのボサボサな毛並みのイキモノのこと」

人間は見慣れているけど、猫は珍しかったのでしょう。一頭がミルトに気付いて動くと、他の羊たちも「なんだなんだ」と寄ってきてしまいました。

ミルトはキャリーバッグへ退避!

ミルトは羊を怖がってキャリーバッグに引きこもり、私たちは謎の羊独占状態…。

「これはアカン」と遠くへ移動しても、羊3頭がゾロゾロついてくる!

まわりの人も「え?なんで?」という雰囲気でコチラを見ているし、ミルトは引きこもりだし、早々に退散しました。


羊にガン見されるネコ。

ミルトはがんばったけど、年賀状用にはあまりいい写真が撮れなかったんだよね…。

その時のボツ写真をここで供養させてください^^


ミルト「羊にモテても嬉しくありません」



「ビニールテープとネコ」


そら君が夢中で遊んでいたのを見て、真似したくなりました^^

ストーブ近くの天井からぶら下げ、ミルトの反応を伺います。

すぐに興味を示してジャレつきました。ストーブの温風がビニールテープを揺らすのが良いみたい。

動画をどうぞ(21秒)



しかし、この後はからっきし。

ビニールテープがぶら下がっている場所は、ミルトが体を温めるベストポジションでもあります。

遠くの方から「あいつ…邪魔です」と迷惑そうな顔をして見つめていたので、すぐ外しました(´∀`;)

猫が気に入るオモチャって難しい!

でも動画撮れたから満足(笑)



ブログサークルのおかげで、何とかブログを書き続けることができてます。みなさん、勝手にネタを拝借して申し訳ありません。そしていつもありがとう!

次回は本格的にネタ切れ(笑)naoが「ネタがないときのために」と買ってきてくれた、羽田空港限定のお菓子をご紹介しま~す^^



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 羊…(〃゚艸゚) めっちゃ見てますね。
    『猫やで、猫』『紐ついとるで』『ニャーン言うかな』『あ、逃げたで』
    ミルト君大変だったね〜

    動画を見て、昔オシャレなモビールを買って吊るしたらりんちゃんが下で大興奮で騒いで即撤去したことを思い出しました。目障りなんでしょうねぇ(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      羊謎の関西弁~~(笑)でも「何や何や?」って感じはすごくしました!
      真ん中の子羊可愛いでしょ?
      ミルトにとっては、災難以外のナニモノでもない体験でしたね(^_^;
      羊は柵があるから安全でしたが、昔駐車場でキツネがトコトコ寄ってきた時は焦ったなぁ~。
      幸いお互いの存在に気づいてなかったので、何ごとも起きませんでしたが。

      りんちゃんとモビールの戦い、見たかったです^^
      目障り…その通りです(笑)
      「ボクはそこで寝たいんです…!」とジト目で睨まれました(´∀`;)

      削除
  2. ミルトくんには気の毒なんですけど…ごめんね…ミルトくん。
    大笑いしちゃいました。
    羊の好奇心おそるべし~~~~。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      笑っていただけて良かったわ~~♪
      三頭のうち、黒い顔の羊は、遠くから走ってきたんですよ^^
      そんなに猫が珍しかったのか(笑)

      削除