2019/02/19

ショコラティエ・マサールでちょっと遅めのバレンタイン




食べ物ネタが続きます。今回の記事は賞味期限が迫っているので(すでに切れているとも言う)、今日の内に書かせてください!

バレンタイン、いつもはチョコレートを一応あげてます。

今年はショコラティエ・マサールのパフェをごちそうする、という名目で自分も食べる気満々。前から気になっていたのよね~。

ショコラティエ マサール

ショコラティエ マサール Chocolatier Masale おいしいショコラを札幌から-。ショコラティエ マサールでは、厳選した世界中の良質なチョコレートを40~50種類は常備し、表現したい味や食感に合わせて最適なチョコレートを選別。もっとも美味しく感じられる食感や素材の力を引き出すためのよりよい方法を日々追求しています。

お店のHPよりお借りしました。

ここはソフトクリームが美味しいんですよ。夏の間に何度か買いに行きます。だからパフェも期待大です。


メニュー

パフェは二種類あります。

-30th Anniversary- アレ・ドゥ・ラヴァン

ショコラティエ マサール30周年を記念した、6月からの新作パフェは、<Aller de l'avant ~もっと先へ~>
フルーツなどを一切使わず、ショコラの味を純粋に楽しんでもらうショコラティエならではのこだわりのパフェ。どこをすくってもショコラですが、一段一段の食感の変化がとても豊かで、濃厚なのにくどさを感じることなく最後まで楽しんでいただけるショコラ尽くしのパフェです。
口の中で次々に変わる味わいを是非お楽しみください。
¥1,200+税


パフェ ショコラ

ショコラアイスに生ショコラとピスタチオのアイスやクリーム、そこにフレッシュなフランボワーズの酸味が合わさり、しっかりとショコラを感じながらも上品で優しいくちどけとなっています。
さくさくとしたカカオニブのチュイールでカカオの香りや食感を楽しめ、器の下段のフランボワーズのソルべとソースが後味をさらにさっぱりとさせてくれます。
ショコラティエならではのパフェショコラをお楽しみください。
¥1,200+税




アレ・ドゥ・ラヴァン

金箔だ!

実は、naoが羽田空港で買ってきたカステラにも金箔がのってまして。それはまた後日ご紹介いたします^^


謎写真。
スプーン上のチョコが美味しかったらしい。

アレ・ドゥ・ラヴァンにはチョコレートのアイスが二種類入っていて、味の違いが楽しめます。

真ん中あたりに見えている粒チョコが美味しい。

さすがショコラティエのつくるパフェ。スプーンで掬うたび、次々と手を替え品を替え、ありとあらゆるチョコレートが姿を現します。


手前がパフェショコラ


パフェショコラの上に刺さっている、チュイールっていうんですかね…?ザクザクとした食感で香ばしくて、とても気に入りました。

トッピングのフリーズドライ苺(フランボワーズ?)は酸っぱくなくて、食べやすい。

ピスタチオアイスは、初めて食べたかも。二か所に入っていて、チョコレートの濃さを緩和してくれます。

しかし最後のフランボワーズソルベとソースは、正直「苺ジャム」だと思いました(^_^;




セットのブレンドコーヒーも私たち好みの、酸味少な目の深煎りで美味しかったです。

ずっと気になっていたパフェが食べられて大満足!ごちそうさまでした。



おまけ




私がオススメするショコラティエマサールの商品は、「パレットサブレ」です。

チョコレートのプリントが目に鮮やかで楽しく、サブレもチョコレートも文句なしの美味しさ^^

メッセージ入りもあります
(画像はホームページよりお借りしました)

バレンタインや母の日などのイベント期間は、限定プリントも出ます。

ネット通販で買えるけど、現在は残念ながら品切れ中です。あとオンラインショッピングのページ地味に使いにくいぞ。


北海道から東京への送料(参考)

北海道からのチルド配送。送料がえげつないことになるのでご注意を~!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 賞味期限が迫っているって何のこと?っておもったらなるほどそういう理由でしたか(笑)
    寝かせておくとダメになっちゃいますね(*´艸`*)

    パフェとても美味しそうなのですが…一番最後に苺ジャムもどきではちょっとがっかりですね。実はそういうのがイヤであまりパフェ食べませんw パフェって好きな順番で食べられないじゃないですか~(好きなものは最後に食べたいタイプw)。 チョコの部分だけ堪能してみたい~~。

    と思ったら最後に美味しそうなチョコのお菓子♪
    でも確かに送料えげつないですねw 北海道沖縄の住人はネット通販するたびにこのえげつなさに耐えていると思えば…ちょっとは許せるかも? 北海道沖縄は別料金ってザラですものね(´;ω;`)ブワッ


    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      近所のスーパーでは15日からホワイトデーの売り場に変わってました。「今さらバレンタイン?」って世間がなる前に書かねば…と^^
      苺ジャムはイケてなかったなぁ。フランボワーズなんだけど、苺ジャムの味(笑)
      縦に半分だけ食べすすめて、底まで全種類味わってから、また最初に戻る…という食べ方をしました(≧▽≦)
      で、苺ジャムがイケてないことが分かったため、先にすくって始末!
      昔のパフェって、底の方はフレークで、容器に回し掛けされたチョコレートソースが溜まってたりしたので、こういう食べ方を編み出しました。
      配送料、えげつないでしょ(笑)
      本州から、チルド品はなかなかお取り寄せする勇気でないです~(´∀`;)

      削除
  2. まぁ、素敵なパへ(*´∀`*)♡
    チョコレートあげるより、ごちそうする方がデートもできて一石二鳥ですね♡

    私は最近、急須と茶漉しでお茶のようにコーヒーを入れてます。好みもクソもない(^_^;)
    インスタントじゃ眠気は覚めないとわかったので、一番簡単な飲み方を採用です。umeさんにもごちそうしたいわぁ。急須コーヒー。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      パヘいいでしょ?りんちゃんの猫カヘのメニューにも加えてみては(*´∀`*)?
      急須コーヒーが謎すぎるんですが…えっと、挽いたコーヒー豆を茶漉しに入れるのかな?
      あ~でもイメージとしては、うちで採用している「フレンチプレス」に近いかも。

      削除
  3. 美味しそ~!Umeさん、美味しいもの食べていますねぇ^^
    いつか私もそのパフェを食べてみたいです!食事制限が解除された暁に・・・。

    返信削除
    返信
    1. >こころさん
      血糖値と戦うこころさんには毒でしたね~(´∀`;) ゴメンチャイ
      イブちゃんと赤ちゃんと、カフェでまったり♪夢広がりますね!

      削除