2019/07/11

ソフトクリームに幾らまで出せますか?



フロートブーム継続中です。(写真が少ないため、本日のサムネは写真ACからお借りしました。)




こちらは西18丁目駅近くにあります「札幌ミルクハウス」のココアフロート。

ミルクハウスのソフトクリームは私好みのさっぱり系です。

地味にココアも美味しかった。ココアの原液(?)と牛乳を混ぜて作ってました。使っている牛乳が美味しいんだと思う。

フロートだと、ソフトクリームが沈んでいてわからないのですが、ここの店主は、ソフトの巻きがめちゃくちゃ上手いらしい。「超絶技巧」と友達が言ってました。





友達が「ふわもこソフトを食べてみたい」というので、ネットで探してみました。

前にご紹介した「ナガヤマレスト」は駐車場がありません。で、別の店を提案したんですけど、なんと、ソフトクリーム一本550円であることが判明。


(´・ω・`)(・ω・`) …。


値段に怖気づいて行くのをやめました。

どんなに美味しくても、ソフトクリーム単体に550円はちょっと…。

って思っちゃったんですけど、みなさんはどうですか?

私は300円台が限界です。



大当たりだったマックのフロート

代わりに、マックのドライブスルーでフロートを買いました。

280円なのに、予想外のデカさで嬉しい誤算!

ソフトクリームは小さめですが、ドリンク部分が大きくて、得した気分♪

おススメです!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ソフトクリームかぁ。300円を超えると高いと感じるかも。
    でも旅行先とかブランド感全開のソフトクリームなら500円くらいまでは頑張ります!( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

    そういえば昔、30cm超えのソフトクリームっての食べたなぁ。あれいくらだったんだろ??

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      分かる。ご当地ソフトクリームって、高くても食べちゃいますよね!
      30cmってすごいな。倒れませんでしたか?
      小樽にも「ニューヨークジャンボ」っていう巨大ソフトクリームがあります。
      調べたら、ニューヨークジャンボも30cmでした^^

      削除