2019/07/30

【7/31追記】あまりよくないお知らせ。



ミルト君。北大病院で精密検査を受けることになりました。サムネは今撮影したミルト君です。


先週、近所の病院で歯周病の診断をされ、炎症を抑える薬を服用していましたが、一向に良くなる気配がなく、むしろ悪化している様子でした。

鳴くのも痛くて声が小さくなり、舌を左側に寄せて鳴くようになりました。

アクビするのも口を全開にできず、途中で止まる。

ドライフードが食べられなくなりました。

食欲はまだ、あります。


薬は8/2分まであったけれど、全然効いてる感じがしなかったので、今日、再度病院へ行きました。

すると、先週にはなかった大きな腫れが、右奥にあることが分かったんです。




写真では分かりづらいですね…。なんとなく、赤く腫れているの、見えるかな。



服薬は中止。北大病院に紹介状をFAXしてもらいました。いきなり腫れが大きくなったので、「緊急」案件にしてくれましたが、北大病院はとっても混んでいて、中々予約が取れないらしい。

明日、朝一番で電話をして、検査の予約をします。


ミルトが痛そうにしているのが可哀想でなりません。でも、ネコは痛み止めを服用すると、副作用が出ることが多いそうで、薬は出ませんでした。


皆さんのブログにお邪魔できなくなりそうです。読んでも、コメントは残せないかも。

こういう理由ですので、ご了承くださいませ…。


あと、ミルトの腫れが良性のものであるように、祈っていていただけると嬉しいです^^


7/31追記

ミルトの検査日時は、8/2(金)9:30に決まりました。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. 驚きました。心配ですね。
    ついつい嫌な想像をしてしまいそうになりますが、大丈夫と思っていた方が大丈夫な未来を引き寄せてくれる気がします。
    大丈夫ですよ!人間でも口の中って急激に腫れたりしますもの。嘘のように治りますよ!

    ミルト君の痛いのが早く飛んでいきますように

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ご心配をおかけし申し訳ありません。
      今はいつ検査を受けさせて貰えるのか、それが気がかりです。一週間も待たされるようなことがあったら、ちょっと耐えられないわ…。
      痛くても、ウェットフードは食べてくれてるのが救いです。
      うまんまさんに教えていただいたデンタルバイオ、砕いてフードに混ぜてます。先生に、しばらく歯磨きはしない方が良い、と言われたので、デンタルバイオのパワーで乗り切ります!

      削除
    2. 心配ですね。 
      明日検査にいけるとのことでよかったです。
      早く原因がはっきりして適切な治療をうけられるまで不安かと思いますが…。
      口内って急に腫れがひどくなることあったりするのでたいしたことがなかった~大丈夫~の報告を心待ちにしています。

      削除
    3. >虎ノ介さん
      数ヶ月後には、「こんなこともあったよね~」と笑って話せるようになっていてほしいです。
      明日は長い一日になりそうです。私がしっかりしないと!o(・ω・´o)エイエイオー

      削除