2019/07/04

ぷしゅ飯スペシャル☆一番はどれだ!?



ぷしゅ猫さんからいただいた、猫のオヤツ3種類。せっかくだから、ミルトに食べ比べしてもらいました。


左から
焼きかつお
フリーズドライのムネ肉
モンプチクリスピーキッス

さて、ミルト君はどれから食べたでしょうか??



セッティング前から「くれくれ」うるさいので、廊下で待たせていたのですが、自力でドアを開けて乱入!


最初は焼きかつお!

動画を撮ろうと思っていたのに…。勝手に入ってきて食べ始めちゃった。

ナンバーワンは焼きかつおでした^^



平らげたあと、他の皿を物色(笑)


なんか、めっちゃ見てる~~~ゞ(≧ε≦o)ププッ

「どっちにしようかな…」なのか?それとも、「あれ?まだごちそうがあるぞ??」なのでしょうか^^



クリスピーキッスにロックオン!

皿の前を横切って、クリスピーキッスの方へ行きました。初めて見るオヤツでも、躊躇なく食べます。



顔のブレ具合が、食べる勢いを物語っている。

秒で完食。

ちぢこまった前足が可愛いですね♪


最後に、フリーズドライ

フリーズドライのムネ肉も、もちろん残さず食べましたよ。

香りの強い順に食べていったように思えます。




クリスピーキッスは小袋になっているので、保存がしやすいですね~。

ぷしゅ猫さん、ミルトは大喜びでしたよ!本当にありがとうございます^^


ぷしゅ猫さんのブログはコチラからどうぞ!

ぷしゅ猫さん



おまけ にゃんぱく宣言


ACジャパンの作成した、猫の適正飼育を訴えるCMです。あの有名な『関白宣言』の替え歌を、さだまさしさんご本人が歌っています。


2019年度支援キャンペーン:にゃんぱく宣言|ACジャパン

さだまさしさんの名曲、「関白宣言」。曲中で歌われる亭主から妻への小言を、猫から飼い主へのメッセージに置き換え、「にゃんぱく宣言」として猫の適正飼育を訴えます。さだまさしさんご本人に作詞作曲をお願いしました。「関白宣言」を連想させるCMソングで具体的な適正飼育の内容を歌い上げ、飼い主がかけがえのないパートナーとして猫の一生に添い遂げてあげることの大切さを伝えます。


ユーモアがあり、押さえるべきところはしっかりと押さえる。いいCMです!まだまだ替え歌作れそうだし、続編を希望します^^

※「家の外に出してはいけない」は、「フリーで出歩かせてはならない(放し飼いNG)」という意味だと解釈しています。猫のお散歩禁止ではないですよ~。



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 面白〜い(´▽`*)
    焼きかつおが一番なのはわかる気がするけど、フリーズドライは素通りしてカリカリに行くのか〜。これにちゅ〜るも加えたらどうだったかな?ちゅ〜る一番!?

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ちゅ~るを加えたら、おそらく「焼きかつお→ちゅ~る→クリスピーキッス→フリーズドライ」の順だと思います。
      いつか、りんちゃんとちゅ~る早食い選手権、やってみたい…♪

      削除