2019/07/03

あごひげパパラッチ!



可愛いお口の下に隠された、ちっちゃなあごヒゲ撮影奮闘記です。


あごの写真を撮るには、ミルトに上を向いてもらわなければなりません。

さらに、白いあごヒゲが綺麗に写るよう、背景が黒っぽいのがベスト。




私が注意をひいて、上を向かせても、カメラを気にしてすぐに顔をそむけてしまいます。

なんなんでしょう?この防御力の高さは!




動きまくって、ヒゲがブレる!

普通のヒゲしか撮らせてくれない~~。

あごは猫の急所なのか?そんなワケないですよね。あごの下、撫でられるの大好きだもんね。




ミルト君!全国のキミのファンが、あごヒゲを今か今かと心待ちにしておられるのよっ。

ただでさえ、6月のあごひげ娘フィーバーに乗り遅れちゃったんだから、がんばってちょーだい!



マグロトラップ(「マグロ!」と叫んでミルトの気をひく)など、あの手この手を使って、やっと撮影に成功?


お分かりいただけただろうか…?
ていうか、もうちょい可愛い顔しておくれよ!


ミルトのあごは真っ白とまではいかないものの、明るい色なので、あごひげが目立たない^^;


こ、これが限界だ~~!



おまけ ヒゲ☆コレ


適当な台紙がなく、ノートの裏表紙で代用。

頬にはえている本気ヒゲは、ほとんどが白ですが、何本か黒いヒゲがあります。

黒いヒゲが落ちていたら、「ラッキー♪」って一人喜んでます^^

長さはだいたい10cmです。みなさんのニャンズのヒゲは、どのくらいの長さかな?




ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. マグロトラップ((´∀`*))ヶラヶラ
    で、そのトラップにひっかかってくれたんでしょうか(笑)

    ちょうど虎のヒゲが落ちていたので測ってみたところ8cmでした。
    髭をよーく|д゚)カンサツしてみたら虎も春太も髭の一番うえの列の外側だけ黒い髭がはえていました。
    でも黒い髭を拾ったことはないです。 ヒゲの割合からいくと黒ヒゲはレアですねぇ♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      マグロトラップは、引っかかるんですけど一瞬で(^◇^;)
      ブレブレ写真しか撮れませんでした。
      ミルトも一番上のヒゲだけ黒です。シマシマ猫はこういう仕様なんですかね?
      ヒゲコレクションの中に、黒は2本しかありませんでした。激レア(笑)
      多分、抜けても見つけられず、掃除機で吸ってるんだと思います。

      削除
  2. あごの写真なんて、わざわざ撮ろうとしたら難しいですよね〜(^o^;
    ミルト君の貴重なあごひげを確認いたしました!

    ヒゲ、ためちゃいますよね〜。どうするつもりだ、と自分にツッコミつつ捨てられません(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      カレンダーのりんちゃんのように、撮りたかったんですけど、全然ダメでした…。
      やってみて分かった。りんちゃんはおっとりお嬢様ニャンコです!(断言)
      うちの猫、ジッとしていることができません!

      削除