2019/07/18

ぷしゅ飯スペシャル☆はじめてのタコライス



「沖縄の父ちゃん」こと、ぷしゅ猫さんからいただいた「タコライス」で、休日の朝食にしました!


タコライスセット

キットの中に入っているのは、タコライス用の味付けひき肉、チリソースです。


良かった。私でも作れそうだ!

ごはん、レタス、トマト、チーズは、自分で用意します。


ミルト「…ん?それは…?」

「いつもの美味しいヤツですね!」

チリソースをかけるの忘れて、食卓で開封したら、ミルトが反応!

どうやら、ちゅ~ると勘違いしたっぽい…(o´艸`)ムフフ


わざと目の前で開封する悪い飼い主。

袋を捨てに台所へ行くと、駆け足でついてきました。かわいいのぅ。


完成~!


タコライス、はじめて食べたけど、美味しい!

トマトとチリソースって、合うんですね~。チリソースを料理に使うことも、外で食べることもないので、なんだか新鮮!

トマトの量、ちょっと多すぎるかな?って思ったけど、全然OKでした。

チーズは冷蔵庫にたまたまあった、とろけるスライスチーズを千切りにしました。


「ひき肉+ライス」の組み合わせ、ドライカレーは好きで、たまに作ります。朝からドライカレーでも、ま、アリなんですが、タコライスの方がさっぱりといただけて良いですね♪
ゆでたまごをトッピングすると、さらに彩りが良くなりそうです。


ごちそうさまでした~。



ぷしゅ猫さんのブログはコチラからどうぞ!

ぷしゅ猫さん


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. umeさん、イジワル〜( *^艸^)
    でもミルト君に甘いumeさんのことだから、あとでちゅ〜るあげたんでしょ!お見通しだじょ。

    トマトにレタスにお肉。ヘルシーで、満足感ありそうでいいですね。
    私もひき肉好きです(*^^*) 噛みやすいからw

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      噛みやすいっておばあちゃんかっ!
      コメント読んで、思わずツッコんじゃいましたよ~(´∀`;)
      ちゅ~る、あげたっけ??どうだっけ?(笑)
      実はこの後病院だったので、帰ってからあげたような、あげてないような…。

      削除