2019/01/11

花沢さん的な立ち位置のエゾリス




シマエナガちゃんのつづきです^^

 あわせて読みたい 
おはよう!シマエナガちゃん♪ 
雪の妖精との出会い♪

木の上から、パキ…パキ…と小さな音がします。

木くずのようなものもパラパラと降ってきて、見上げるとお食事中のエゾリスでした。



細い枝先にどっかり腰をおろして、松ぼっくりを食べてます。




私たちが真下から観察していても、動じる気配はありません。



別の場所では、枝の皮を剥がしているエゾリスが。



細かく裂いた皮を口にくわえて、数メートル離れた木の上に運んでいました。

ねぐらの補修に使うのかしら。




よく見ると枝の根元部分は皮が全部剥がされちゃって、ツルンツルン。この枝はもうダメだよね…。エゾリス、容赦なし。




鳥天国さんのブログで、もっとすごいエゾリス写真が見られますよ!

 あわせて読みたい 
ホントに前が見えてるのか心配になるレベルです^^




北海道で見ることのできるリスは、エゾリスとシマリスです。シマリスは小さいし顔も可愛いし、何より頬袋という最強の萌えポイントがあります。




対するエゾリス。冬は耳毛がふさふさモフモフとして可愛らしいものの、夏はマッチョな格闘家になっちゃうんですよね。「私、脱いだらすごいんです。」みたいな。(←違う)

「サザエさん」だと、シマリスがかおりちゃんで、エゾリスが花沢さん。



「あの子、愛嬌はあるのよね~(美人じゃないけど)」って近所のオバサンに言われてそうなポジションです。

でも、かおりちゃんより花沢さんの方が出番も多いし、キャラ立ってますよね^^

「かおりちゃん」って印象薄くないですか?私、調べるまで名前が出てこなかったくらい。

「かおりちゃん」が出てこなくて調べた。

それで、Googleで「花沢さん」って検索してみたんです。そしたら「花沢さん いい女」という謎の候補が出てきてビックリ。小学生だよね?小学生に「いい女」って言葉を使うかしら?

花沢さん、愛されてるな…。隠れファンが多いのかもしれない。
それ以外にも何だか気になる候補が色々ありますな…「花沢さん アナゴさんの奥さん」って何ぞ?(^◇^;)


話がだいぶ脱線しましたね。というか何の話をしていたんでしたっけ?




公園の探鳥散歩。野鳥は広範囲を飛び回ってますから、空振りに終わることも多いです。

そんな中、エゾリスは鳥の出が悪いときでも、元気な姿で私たちを楽しませてくれます。

エゾリスちゃん、いつもありがとう!ここまで書いておいてナンですが、シマリスちゃんの方が好きです!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. えー!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
    そこはシマリスさんより好きです!て言いましょうよ、たとえ嘘でも←

    りんちゃんを世界一可愛いと思う美的感覚の私はもちろんエゾリス派です(*^^*) 夏は知らぬ。冬のみ。
    可愛い可愛いシマリスはほかに任せます!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      エゾリスも可愛いですよ~♪でもシマリスと並んだら負ける(笑)
      夏は耳毛が抜けてネズミっぽくなっちゃうし、マッチョ感がヤバいです^^

      削除
  2. 子供のころはエゾリスもシマリスも身近にいたのですが…実はエゾリスはネズミだと思っていた頃がありました(笑) そしてこの写真をみるとめっちゃエゾリスってめっちゃ春太っぽいなぁ~と。 
    花沢さん的というのもわかります。 愛嬌あるんですよね(´∀`*)

    そして「花沢さん いい女」というキーワードがひっかかって開いてみたら…。うん、なるほど納得♪ 花沢さんは確かにいい女でした(笑) 少なくとも私よりも女子力高い小学生でした((´∀`*))ヶラヶラ

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      エゾリスをネズミと勘違い…夏のエゾリスはネズミよりですもんね(笑)
      もしネズミだったら、かなり大きいけど(^◇^;)
      春太君がエゾリスに似ているのはマッチョ…じゃなくて、愛嬌があるところですよね!!(*´ω`)ウンウン♪

      花沢さんは生活力&コミュ力高くてうらやましいです(笑)しかも一途に恋する乙女♡
      いい女だわ~^^

      削除