2019/01/28

CIAOちゅ~ぶじゃらしついでに身体測定!



久しぶりの猫です。あ、タイトルは五七五にしてみました(字余り)

29Qloveさん、ぷしゅ猫さんが紹介されていた非売品の「ちゅ~ぶじゃらし」。

近所のスーパーに入荷しました!

 あわせて読みたい 
キーちゃん釣り放題『ちゅ~ぶじゃらし』 
キーちゃんのジャンプ失敗が最高に可愛い♪

 あわせて読みたい 
CIAO ちゅ~ぶじゃらし が届いたよ! 
なっチョロの「勘違い」に猫の知性を感じる (・∀・)



私がゲットしたのは、「海外向けちゅ~る」の50本入りセット。ぷしゅ猫さんのブログにも写真が載ってましたね。

ちゅ~ると言えば国産ですが、このボトルに入っているのはタイで作られたものです。当然、パッケージはすべて英語。

海外の猫ちゃんは、マグロを食べないのか、素材は「とりささみ」で統一されていました。

マグロ大好きミルト君。残念だったね。

「とりささみも大好きです!」

ちゅ~ぶじゃらしも、とりささみ味。形は一緒だから、関係ないですね^^
オモチャのディティールは、ぷしゅ猫さんのブログで確認を!(←人まかせ)



うちの猫には、ホンモノのCIAOちゅ~ぶをあげたことがないので、なっチョロのような「ステキな勘違い」は生まれませんでした。



すぐにオモチャと認識して、紐部分に飛びかかります。


楽しそうな後ろ姿

紐をビーンと引っ張り、
ピャッと離す!


動画もどうぞ。『箱入り息子、オモチャで遊ぶ』の巻(33秒)




いや~、もう。この後ろ足、可愛くない??(//´Д`)




モフい…モフいぞ……!






スピーカーとテレビの間に立ってます。

この写真を利用して、猫が立った時の身長を測ってみました。

スピーカーにメジャーを当てた写真と並べてみる。

およそ73~74cm、といったところか。

本気だせば、まだまだ伸びると思いますが、自然体(?)でこのくらい、と覚えておきましょう。


ちゅ~ぶじゃらし、取られた!

うちの猫は、人間に追いかけてもらうのが、何より好きなんですよね。

ちゅ~ぶじゃらしも悪くない反応でしたが、私がちゅ~ぶを持ったまま両手を広げて「わ~っ」とやった方が、喜んで逃げていきます^^


…オモチャ要らないじゃん(笑)



おまけ。




スカートの中で遊ぶ猫^^



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ちゅーぶじゃらしいいないいな~。
    私も29Qloveさんのブログをみてほしいとおもったのですが入手できませんでした。
    ビーンと引っ張り、ピャッナイスショットですね♪

    そしてフトモモのモフモフもたまらない(*´ω`*)
    5枚目のふんばっている後ろ姿も愛おしい。

    実はうちの虎も人間に追いかけられるのとスカートの中にはいって遊ぶのが好きです。
    今日のブログはスカートから手をだす虎にしようか春太にしようか迷って春太になりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 「ビーン→ピャッ」は私も気に入ってます(*´▽`*)
      立ち上がるのはほんの一瞬なんですけど、デジイチさまさまですね~。まるで二足歩行がデフォルトのように見えます^^

      虎ちゃんも追いかけられるのが好きなんですね!猫の場合、「追いかけっこ」じゃないんですよね(笑)
      スカートから手を出す虎ちゃん、お待ちしておりま~す(≧▽≦)ノ

      削除
  2. ミルト君、一生懸命で可愛いな〜(*^^*)
    ちゅ〜ぶじゃらし、探したけど見つからなかったです。みんな食いついてますね〜。もしやちゅ〜る香がするのかしら。

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      スーパーのちゅ~る売り場を覗いて、何度か空振りした後に発見しました。なので、うまんまさんのご近所にも、そのうち入荷があるかもしれませんよ♪
      ちゅ~る50本も入ってるから、りんちゃんが目の色変えて襲いかかってくるかもしれない…!(笑)

      削除