2019/01/23

セコマの「とよとみ生乳ヨーグルト」がなまらウマイ件!2/10までキャンペーン中



うちの両親から「セコマのヨーグルト美味しいよ!」とLINEが来ました。

「美味しいし、お通じがめっちゃ良くなる!」と大絶賛。

Secoma北海道とよとみヨーグルトシリーズ|セイコーマート

北海道豊富町産の生乳を使用した上質なヨーグルトです。毎日安心して食べてもらえるように高い品質とお求めやすい価格にこだわりました。ひとつひとつに思いを込めたセイコーマートならではのヨーグルトです。



私がセコマに寄るのは、ホットシェフのデカイおにぎりを買うときのみ。年に数回といったところ。

北海道店舗数ナンバーワンのセコマですが、意外と身近ではない存在です(^◇^;)

ヨーグルトも当然ノーマーク。しかし、両親の強力なプッシュにより、試してみることにしました。



生乳95%使用。残り5%は砂糖^^



タイトルの通り、「なまらウマかった」です!

なめらかでトロトロ。今まで一番美味しいと思っていた、ノースプレインファームの「おこっぺ有機ヨーグルト」と同じように、生クリームの風味を強く感じます。「おこっぺ有機ヨーグルト」はお高いので、毎日食べるというわけにはいかず。でも、セコマのヨーグルトは3個入りで150円。

コープさっぽろ宅配システムHPより


お通じの件は、普段からとくに問題を感じていないので分かりません。

今朝はホットケーキミックスに「とよとみ生乳ヨーグルト」を混ぜて焼いてみました。



焼き方がヘタで美味しそうに見えないかもしれませんが…ホットケーキにありがちなパサつきが抑えられ、しっとり、モチモチの食感になりました!



5個買うと1個もらえるキャンペーン中です



ヨーグルトを買うと、キャンペーン応募用紙と、引換補助券が貰えます。バラで買っても、3個入りパックを買っても、補助券は一枚です。バラ売りの方は単価が高い(@81円)。

この補助券を5枚集めて応募用紙に貼り、お店にもっていくと、5種類のヨーグルト商品の中から好きな1個と交換できます。

「とよとみ生乳ヨーグルト」をまだ食べたことがない方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか^^



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. こんばんは~。
    とよとみヨーグルト気になります。
    でもたぶんこちらでは売っていないですよね(´・ω・`)

    ホットケーキもとても美味しそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      こんばんは~^^
      本州には茨城県と埼玉県にしか店舗がないらしいです…。
      超ローカルネタですみません~(^◇^;)

      ホットケーキはいつも上手に焼けなくて。
      でも味は人生で一番美味しくできた気がする。ヨーグルト効果すごいです^^

      削除
  2. 北海道の乳製品なんてただでさえ美味しそうなのに、さらに道産子のお墨付きだなんて… 食べてみた〜い!
    でも残念ながらこっちにはないので、ブルガリアヨーグルト食べます。くすん(*´^`*)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      酸味が少ないヨーグルトでしたよ~^^
      ヨーグルトの酸味が好き、という人には物足りないのかもしれない。私は好きな味です (*´▽`*)
      うまんまさんが入手できないローカルフードを紹介してしまい、申し訳ないです(´∀`;)

      削除