2019/01/19

「乃木坂な妻たち」狂騒曲!購入はしばし待つのが正解か。



本日オープンの高級食パン専門店「乃木坂な妻たち」の様子を見に行ってきました。(1/23の様子を追記しました)


オープンが10時。店に到着したのが11時頃。


並んでます。



コーナーを曲がってもまだ並んでいる…。

ざっと数えたら150人くらいいました。

お店の人が「午前の分売り切れ」「購入は三時以降」などと行列のお客さんに説明しています。

殺気立つ人たち…こえぇ…。

とりあえずその場を離れる。



桑園地区にはクロワッサンで有名な「ココペライ」がありますね。

ここも人気店ですし、小さな店なので外に並んで待ってます。

円山の「乃がみ」の様子も見てきました。



駐車場は満車だし、外まで人が並んでいます。でも、一時期のフィーバーは落ち着いたようです。


ウォーキングの帰りにふたたび「乃木坂な妻たち」に寄ってみた。12時半すぎてたと思います。

だいぶ行列は解消していました。30人くらいかな?

列を整理しているお店の人に「待ち時間はどのくらいですか?」と聞いたところ。

・先に店内で会計して整理券をもらう

・会計時に焼き上がり予定時間をお知らせする

・今並んでいる人は整理券を持っている人ではなく、会計待ちの列

・今から購入だと焼き上がりは16時~17時ごろ

とのこと。…なるほど。

夕方に焼きたての食パンをもらってもねぇ…。

いや、私は夜ごはん食パンとか、フツーにアリですけど。一般の人は夜ごはんにはしないでしょ。

会計と受け取りで二度来店するのって、近所の人しか無理だし。

食パンにそこまで労力かける必要ある?



というわけで結論。

みんな、冷静になろうぜ。




おまけの情報



円山の喫茶店「びいだま」で1月29日に「大福食べ放題」やるらしいよ!



二時間で1,000円!コーヒー・お茶のお代わりができる!そして、大福はあの「ふうれんソフト大福」だっ!

公式HPより

ふうれんのソフト大福は、知る人ぞ知る人気商品。

味の保証はされている。問題は二時間で何個食べられるのか…(^◇^;)

平日なので行けないけど、どなたか(ていうか鳥天さん)チャレンジしてみませんか??



今日は結構歩いたよ^^


がんばりました。


天気良かったのでね。どうせ明日も引きこもりだし、土曜日くらい出かけないと。

寄り道もしなかったし…。ホントは、帰りに円山の「ささや大福」でおはぎ買おうと目論んでいたんですが、一本道間違えて通り過ぎちゃった。

次回は「ささや大福」を目的地にウォーキングしようっと♪



追記:1/23(水)の様子




10:30ごろの店舗前。行列は大したことないですね。

問題はこっち↓

路駐してる人いるよ…

運転手乗ってません。

ここは駐車禁止ですからね。通報されますよ!!


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 「みんな、冷静になろうぜ」
    に、笑ってしまいました^^ そうですよね~。

    ところで、円山は大福の美味しいお店多いんですか?
    私、大福大好きなんですよ(^^)
    でも、食べ放題は無理かなぁ(笑)
    「ささや大福」検索してみますね!!

    返信削除
    返信
    1. >ナナさん
      限定ショップならともかく、いつでも買えるなら待つべし^^
      高級っていっても「食パン」ですからね~。並んで買うものじゃないっしょ、と(笑)

      私も大福大好きです!でも円山の店に詳しいわけではないんです。
      「びいだま」は知り合いの知り合いがやっている店(ほぼ無関係)で、「ワッフル美味しいから一度行ってご覧よ」と言われているのに、まだ行けてないです(^◇^;)今日も写真撮っただけ。
      ささや大福も食べたことないので、今度レポしますね!

      削除
  2. 変わった名前のお店ですね〜。看板の北海道の絵?も変わってる… そんなに美味しいのかな? 行列はさらに行列を呼びますね。

    大福食べ放題♡コーヒーお代わり自由っていうのが素敵!ぜひいっしょに行きましょう。会社はサボろう!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      変わっているというか「ヘン」な名前ですよね(爆)
      パン屋というより風俗店みたい…。桑園なのに「乃木坂」ってヘン!

      飲み物込みで二時間1,000円。フツーにお茶しに行く感覚で行けますが、ダイエット中の鳥天さんには目の毒ですよね(笑)
      でも、ケーキはダメでも大福なら許される気がしません??

      削除
  3. 北海道はパンブームなんでしょうか?
    それにしても…その店名は一体どこから(;´∀`)
    札幌なんだし「ススキノな妻たち」では駄目だったんでしょうか?とここまで書いて…
    ススキノな妻だとなんか違う店想像しちゃうからダメですね((´∀`*))ヶラヶラ

    それにしても道民の皆さんこの雪の中で並ぶなんてさすが寒さに強いっ!
    結構お天気はよさそうですけど…絶対にならびたくなーいっ!!

    8キロも歩くと心置きなくパンでも大福でも食べられますよね(´∀`*)
    私もパンを買いに行くときは歩いていこうかな~なんて思いました♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      金曜日夕方のニュースで開店情報を見たのですが、そのとき「空前のパンブーム」ってアナウンサーが言ってました。ホントかよ(笑)
      ネーミングセンス悪すぎだと思います~。セレブを意識しているなら、店舗が古民家はないだろうと^^;
      「ススキノな妻たち」の方が地域密着型で良いかも。乃木坂に縁もゆかりもないエリアですから。「ススキノな妻たち」だとホストに貢いでそうですけどね(゚▽゚=)
      気温はプラスに近かったけれど、黙って並んでいるのは寒かったと思います。

      円山方面へ歩いたのは失敗だった!誘惑が多すぎて…(^◇^;)
      でも何もない所を歩くのツマラないんですよね~。
      ちょっと遠くのパン屋までウォーキング、良いと思います♪
      私は次回、大福屋まで歩きます!

      削除