2019/01/09

「おかえりアワー」の猫



うまんまさんの記事にインスパイアされて^^

パ、パクリじゃないよっ!

 あわせて読みたい 
うまんまさん
おかえりんちゃんの様子♪

帰宅時の猫の様子を記録してみることにしました。スマホの写真なので画質は悪いですけれど、「ume目線」でお楽しみください。

2019年出勤二日目。

18:20

玄関開けたら猫が待ってます。

スリスリ~

写っているのはニトリで買ったスリッパ。Mサイズだけど、23.5cmの私でもちょっと小さめ。


全力でごはんを要求!

出たー!「はてなしっぽ」!ミルト君、超ご機嫌です。…さては、私が帰ってきて喜んでいるな…(ニヤリ)


スタンバーイ

白い収納棚(これもニトリ)にごはんが入っています。

猫はエレファントスツールに乗って、コチラを見上げます。「はやくメシくれ」と言われているよう(笑)


18:23 「ボクはもう限界です!!」

コートを脱ぐのも後回し。まずは猫にごはん。


食べるのが高速すぎてブレる猫

最近気づいたんですけど。フードをガラス瓶や缶に移さず、直接袋からあげる方が喜んで食べるみたい。

元の袋の方が、香りが逃げないのかもしれないです。

食べている間に、人間は猫のトイレを掃除します。今日はウンPもチッコも両方してありました。

18:25 夕食終了!


甘えん坊のゴッツン!

ご飯を食べ終わったら、ひざに頭をゴッツン!身体全体をこすりつけて、しっぽまでスリスリ~。

この全力の愛情表現をされると、嬉しさ爆発です^^


18:36 「さぁ、ナデナデの時間です!」

新聞紙は猫の遊び道具のひとつ。新聞紙の下でオモチャを動かし、猫を釣ります。

今は遊びよりもナデナデしてほしいそうです。


18:40 爪とぎ開始

撫でてもらって満足したら、今度は爪とぎ。お?遊ぶ気になったかな??

…と思いきや。


18:41 水を飲む

おもむろに洗面所へ行って水を飲み始めました。蛇口から飲むこともあります。


蛇口から水を飲む猫



水を飲み終わったら、急にマッタリしたご様子。

ソファに座っている私の膝に乗ります。

ハァ~よっこいしょ→ズッシリ…

18:43 本日の「おかえりアワー」は無事終了。

写真のタイムスタンプをもとに記録してみました。猫が落ち着くまで約20分でしたね^^

トイレタイムやオモチャタイムが挟まることもあります。

膝から降りるまで10分くらいかな。人間のご飯はこの後いただきました。

日常の動きを記録しておくと、後に何かの役にたつかもしれません(←何のだ)


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 丸1日『何してるのかな~?』と観察してみたことはなかったです(゜Д゜)
    ミルト君、こうやってみてると甘えん坊さん爆発してますね( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. >曾龍さん
      「おかえりアワー」は猫が一番活発になる時間かも。次点はウンPタイム(笑)
      帰宅後、猫が落ち着くまでどのくらいかかるのか、今回観察して分かりました。
      ま、だからどーしたと言われたらそれまでですが(^◇^;)
      ミルトは甘えっ子です。今も私の膝の上にいます^^

      削除
  2. ミルト君可愛いー!おねだりしててもお目々が険しくならないんですねぇ。キラキラ♡(*´꒳`*) 
    ごはん時間は2分足らず。早食いなり。
    ゴッツン可愛い!これはうちはしてくれないなぁ。
    あ、おもちゃ、じゃれ猫ブンブンですね!うちもあります!おそろいおそろい♪

    リンクありがとうございました(*´﹀`*)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      りんちゃんの猛烈なごはんの催促(笑)を見て、うちも記録しておこうと思い立ちました。
      早食いなので、吐き戻しを避けるため、小分けにして与えてます。顔のブレ具合が面白いと自画自賛^^
      ゴッツン、りんちゃんはしないのですね!ミルトは頭→胴→尻尾を全部こすっていきますよ(笑)
      じゃれ猫ブンブンのトンボです。羽がすぐとれちゃって。テープで張り直しながら遊んでます。おそろいヤッター♪

      削除
  3. umeさんめっちゃ愛されてますね(´∀`*)ウフフ
    上目遣いめっちゃ可愛い~。
    全力でごはんを要求する姿はどこの猫も一緒ですね~。
    可愛すぎてニヤニヤしながら見ました♪

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      愛されてますかね~エヘヘ♪照れるなぁ(≧▽≦)
      食欲旺盛・健康一番!

      削除