2019/06/17

これ以上は、断固拒否します!!



ただいま抜け毛大魔神に変身中!(サムネは首輪をとってワイルドになってます)




動画はブラッシング一回あたりの許容時間です。短い方だと思うんですが、どうでしょう。



ゴロゴロいってるし、気持ちよさそうに目をつぶっているんだけどなぁ。






たった30秒で、「もう結構」と抜け毛をたくさんつけたまま、コチラを向いて座ってしまいました。断固拒否の体勢です。飼い主にお尻を向けて座るのはやはり、信頼の証拠なんですね。

動画で見ると、私のブラシのかけ方が、なんだか乱暴に感じる…。そんなに力を入れているつもりはないのに「ガシッ、ガシッ、」ってなってる。

ひょっとして、ブラシが嫌いなんじゃなく、私のブラッシングがヘタなのかな(^◇^;)

ちなみに、弁明じゃないけど、背中ではなく首まわりにブラッシングを限定すると、嫌がらずいつまでもジッとしています。


顔にポワ毛がいっぱいついてる~!
(取ってあげようとすると怒る)

日に当たると、抜け毛がポワポワ浮いてくる気がするのよね~…。気のせい??



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ミルトくん思ったほど嫌がってなかった(笑)
    もっとイヤイヤケリケリ状態なのかと勝手に思っていました。

    これくらいブラッシングさせてくれるなら短時間のを回数こなす方式でなんとかきれいにできそうですね。
    ポワポワの毛はうちの眼鏡は手を濡らしてなでて取っています。 私は放置です((´∀`*))ヶラヶラ

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      あ、ホント?これってマシな方ですか??
      この断固拒否ポーズに無理矢理ブラシを近づけると、ゴロンポーズに変わって、イヤイヤケリケリです。
      手を濡らして抜け毛を取るの、私もやります^^
      主に背中ですが、「濡れ手に粟作戦」と呼んでます。勿論、ミルトには嫌がられてます(^◇^;)

      削除
  2. ミルト君、そんなにイヤでもなさそう^_^
    確かに、肌寒い日は夜にブラッシングしてもあまり毛が取れないけど、今日は暖かかった、て日はいっぱい取れます!あれは日に当たったからだったのね〜!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      イヤじゃなさそうに見えて、断固拒否なのです。
      これ以上ブラッシングを強要すると、ガブーッとやられます(^◇^;)
      そうそう、毛取りをするときはりんちゃんをよ~く日に当てて、ヌクヌクにしてからやりましょう^^♪ポワ毛がどんどん浮いてくる~~♪

      削除