羽田空港限定!カールユーハイム・りんごのバウムクーヘンを食べてみた
今回ご紹介しますのは、カールユーハイムの羽田空港限定商品、「りんごのバウムクーヘン」です。正式名称は、「ホーニッヒアッフェルバウム」です。
ユーハイム。百貨店のスイーツ売り場にたいてい入ってて、買おうと思えばいつでも買えるけど、買ったことはない店代表です。
実をいうと、わたくし。バウムクーヘンはあまり得意じゃないです。
マドレーヌとかフィナンシェは好きですが、バウムクーヘンを自分で買うことはないです。
なんか、モソモソしてるでしょ?バウムクーヘンって。口の中の水分全部吸収したあげく、喉の途中で止まるでしょ?
あわててコーヒーで流し込んでる自分を想像するだけで、食べる前から、なんかおなかいっぱい、もう結構。ってなっちゃう。
でも羽田空港限定ですし、きっと、そんじょそこらのバウムクーヘンとは格が違うハズ。
そういえば試食したとき、ちょっとモソモソしてた。
(おい~~!なんでそんなモン買ってくるんだよ!なんのための試食だよ!)
と思ったけど、口には出さなかったよ♪(ここに書いたら意味ないけど)
パッケージ
可愛いですね。うん。なんだかさわやかな色合い。
このサイズ感は、2~4人用かな。会社ではなく、家族向けに良さそう。
リボンがついているのは、猫飼いにはポイント高いです。猫のオモチャになりますから^^
開封
りんご飴の色をしている!ってビックリしたら、赤いセロファンでした(な~んだ)。
セロファンをはがしたら、ふつうのバームクーヘン色です。
丸ごとりんごが入っているのですが、さて、どのあたりまでりんごなのかしら??
割ってみた
けっこうりんご大きいですね!よかったよかった。蜜入りリンゴみたいです。
りんごの砂糖煮(おしゃれな呼び名があったような気がするけど、思い出せない)のシットリ感が、バームクーヘンのモサモサ感を緩和してくれることを期待!
4等分して、一切れずついただきます。
実食!
お?
思ったより、全然モサモサしてない。ふんわりの域にとどまっている!
バターの香りがしっかり感じられます。バターは、バームクーヘンの舌触りのよさにも一役買っていると思われます。
りんごは甘さひかえめ。フォークで切れる柔らかさです。りんごとバームクーヘン、合います。
あら、美味しいじゃないの。
まとめ
開封した翌日に食べたら、やっぱりちょっとモサっとしました。買ってきてすぐ食べきるのが正解ですね。
naoが食べた試食も、もしかしたら、ちょっと時間がたっちゃってたのかもしれない。
ナイフをいれたときの断面が美しく、お土産にすると喜ばれると思います^^
ごちそうさまでした♪
バウムクーヘン | ユーハイム
バウムクーへン、焼菓子等、洋菓子の製造、販売。バウムクーヘンの話題、歴史。会社・商品・採用情報、店舗案内。オンラインショップも。
0 コメント :